TODAY'S
 
​もふようちえん日記


​リハビリ組


皆様こんにちは花

本日のリハビリ組のご紹介ですブルーハート


りんくんは、後ろの左足の筋肉量が

右側に比べて少ないので左足を使った

トレーニングをしました星 


このようにして筋肉量が少なく、

普段使えてない方の足を地面につけた状態で

左足より筋肉量が多い右足を

手で支えてあげながら前後に動かしますキラキラ

こうする事で普段使えてない方の

足を鍛えることが出来ますびっくりマーク


ベアちゃん今日は後ろ足メインで

リハビリをしました気づき

前足を持ってあげて後ろ足だけで

立たせてあげるとそれだけでも後ろ足に

重心がいくので後ろ足を鍛えることが出来ますキラキラ


ピザのノーズワークに挑戦びっくりマークピザ

全ておやつを探せていましたキラキラ


ハードルも足を上手に使って

歩いて通ってくれましたおねがいスター


ベアちゃんお鼻を使うのが上手だね爆笑チューリップ


一緒に頑張ってくれてありがとうブルーハートブルーハート



 モフパーク組

みなさんこんにちは照れ

今日の午前中モフパークメンバーは


コロちゃん犬


リクくん犬


こたろうくん犬


ジャイロくん犬


そらちゃん犬


こはるちゃん犬


ふぃるちゃん犬


2人で仲良くるんるん走ってましたブルーハート

お外気持ちよかったねキラキラ


おやつちょーだいラブ

きゅるきゅるお目目で見つめてきてくれますキューン


いつも仲良しで側にいる2人飛び出すハート


ころちゃん大好きなボールをゲットニコニコ

楽しそうに走っていました飛び出すハート


リクくん名前を呼んだら

ダッシュで駆けつけてくれましたあしあとダッシュラブラブ


ふぃるちゃんもおもちゃゲットスター

るんるんで運んでいましたラブ


みんなで何か見つけたのかなお願いはてなマーク


モフパーク楽しかったねドキドキ

 午後


午後は1人ずつトレーニングをしましたニコニコ

リクくんスター

手のひらにあごを乗せる練習ですびっくりマーク

声かけで上手に乗せられていました二重丸


こたろうくん照れ

ハーイの掛け声で手を挙げる練習をしました飛び出すハート

アイコンタクトもしっかりしてくれながら

ハーイの合図で手を挙げてくれていました二重丸


ころちゃんドキドキ

アイコンタクトの練習をしました照れ

目を見ればいいんだビックリマークと気付いたように

最後の方は完璧でした二重丸


ふぃるちゃんドキドキ

伏せの練習をしました音譜

合図だけで出来るように

一緒に頑張っていこうねラブ


ジャイロくんはお座りの練習をしました飛び出すハート

少しずつ覚えてきてくれて嬉しいですラブ

これからも一緒に頑張っていこうねスター


そらちゃんはターンの練習もしました飛び出すハート

とっても上手に出来ていました二重丸


こはるちゃんはハーイの練習をしました飛び出すハート

可愛いおててを上げてくれましたキューン





くぅちゃん、ゴマちゃん、シャロンちゃん

ベアちゃん、やまとくん、ジャックくん、

さくらちゃん、ルチアくんのメンバーで

もふパークへ飛び出すハート


行く前にマッサージをしましたパー


ゴマちゃんピンクハート

くぅちゃんブルーハート


やまとくんブルーハート

シャロンちゃんピンクハート


ジャックくんブルーハート

ルチアくんブルーハート


さくらちゃんピンクハート


みんなマッサージ気持ちよかったねニコニコ


マッサージが終わったので

もふパークへ出発びっくりマーク


シャロンちゃんとジャックくん

早速追いかけっこダッシュ



2人ともとても速かったです花


やまとくんもたくさん走ったね歩く


3人で地面のにおいをクンクンしていたねルンルン


ゴマちゃん、今日も宙に浮くくらい

楽しそうに走ってくれましたおすましペガサス


くぅちゃんとさくらちゃんも

追いかけっこをしてたねキラキラ


まってまって〜!!と言っているようでしたラブ


ルチアちゃんも楽しそうに

笑顔で過ごしていました音符


ベアちゃん、テクテクと

ゆっくり歩いていたねニコニコ


日向ぼっこ、気持ちよさそう照れラブラブ


くぅちゃんとゴマちゃん、

2人とも良い笑顔でスタッフの元へ

ダッシュ爆笑


ゴマちゃんとさくらちゃん、

2人でお水をペロペロジュース


くぅちゃんとジャックくんも

一緒にお水を飲んでいたねウインク


みんな今日も楽しかったねラブ




お家でゆっくり休んでねふんわり風船星



皆様いつもありがとうございますふんわり風船ハート

体験・入園いつでもお待ちしておりますおすましスワン