古畑任三郎30周年 | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

古畑任三郎が30周年になるんだとかで再放送をやっている
当時ももちろん見ていたし、再放送も何度も見ている
にもかかわらず、毎回純粋に面白いのすごい

でも久しぶりに見ると結構忘れてるのよね
いつ再放送されるかわからないし
(SMAPの回は流石に無理だろうなとは思っていたけど、山口智子の回はなんでないんだろ?
ダンス生花、美しかったのに
今泉くんが踊らされるところはちょっとかわいそうなんだけどね
叔父に雰囲気似てることもあってあそこはちょっといたたまれない感じになるw)
今TVerにある分はしっかりメモとっておこうかな🤪
市川染五郎(当時)の会の最後の師匠の言葉とか毎回泣けるよ
最近何でもかんでもメモして置くのにハマってる
忘れっぽすぎるからさーーーーー



元々探偵物とか刑事物が好きだ

実家には金田一、コナンが全巻揃ってて何度も読んでたなぁ


完全犯罪を目指す犯人たちのすごい計画がちょっとしたことで狂ってしまって

そこから真相に辿り着く過程が好きだ


なので逆転裁判も大好き!!


シナリオ面白すぎてこれまた何回見ても面白いんだけど

時間がなくて最近はこたけ正義感が実況してくれるYouTubeを見ながら家事とか作業してます

逆転裁判の実況動画は色んな方が出してくれてるけど

こたけさんは芸人さんなので話がめちゃくちゃ面白いのはもちろんなのですが

アテレコが上手!

声を使い分けて全てのセリフを読み上げてくれるので画面ずっと見てなくてもいいので助かる

小さい女の子の声とかも上手に可愛くやってくれるんですよ(はみちゃんとか真宵ちゃんとか)


リアル弁護士なので正しい法律用語や裁判の流れなどの知識を教えてくれるのが面白い

控室なんてないよーとか

検察側準備完了しておりますに対する突っ込みとか

弁護士バッチを本物を比べて見るとか


そして

一本終わった後の真犯人弁護がまた面白い




裁判の中で辿り着いた真相

真犯人を弁護してあげるのですが法律豆知識挟みつつのトークが面白い


ゲーム自体も頭がいいからサクサク進むし楽しいんだよねー

見てると自分でもやりたくなっちゃうんだけど

あんなにサクサク真相に辿り着けないからストレス溜まりそうだなーー





ちなみに私は3までしかやってないので

ちょっとやりたくなってる。。。


壊れてたSwitchをようやく修理に出したので

娘が使ってるときにもできるようになるので買っちゃおうかなー


でもシレンもまだまだやりたいことあるしなー




私は大体ダウンロード版を買うんだけど、ソフトをなくすこともないし、

入れ替えも不要なのでこの先もダウンロード以外考えられない

今年度中に任天堂次世代機の発表があるらしいですが

次もダウンロードで行きます

絶対無くすので



リングフィットアドベンチャーのソフト無くしてはや1年

もう家の中にはないな

多分ケースに入れてて出先で落としてしまったんじゃないかな😢

たまにやりたくなるのよもう一回買っちゃおうかな。。。


さ、早めに買い物行って夕飯の下準備して13時50分からの古畑任三郎再放送に備える!