切符購入・FaOI愛知まで一か月を切りました。 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

皆さん、新幹線や電車のチケットはどのように購入していますか?

おときゅう(大人の休日)の方もいると思いますが、

モフはめんどくさいのでネット購入一択です。

変更も簡単にできるし、交通系ICを翳すだけで簡単に入場できてヒジョウ~に便利です。

 

駅ネットとスマートEXがスマホに入っています。

今回、これに名鉄ネットが加わりました。

 

そうです。

FaOI愛知の会場が中部国際空港(セントレア)近くなので、ミューチケットを購入するためです。

 

ミューチケットとは特別車両券の愛称。

特別車両券とは座席が指定された「特別車」を利用するときに必要な料金券のこと。

「ミュースカイ」は全車両が座席指定された特別車のこと。

ミュースカイの他に特急や準急もあるので別にミュースカイに乗らなくても大丈夫だけれど、一番早いよ。

(特急とかにもミューチケットがあるらしいけれど、よくわからない)

 

名鉄名古屋駅はJR名古屋駅からまあまあ歩かないといけないらしいです。

重度の方向音痴を患っているモフには高いハードル。

なので、JR名古屋駅から金山駅まで行って、そこからミュースカイに乗り換えることにしました。

(名古屋乗り換えは8分、金山乗り換えは4分とでているので)

 

ミューチケットは450円(乗車券は別途買わねばならない)。

一か月前なので昨日ネット購入しましたが、

既に「4A]の席は。。。というか、その席だけが埋まっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

完全にお仲間じゃ~ん。

 

帰りの時間が大体読めて、且つ座りたい人はミューチケット購入も一つの手ですぞ。

 

ミューチケットは車掌さんに見せろって言われたら、

スマホのマイページを見せるか、そのページをプリントアウトしたものを見せればいいだけらしい。

 

さあ、

まずは幕張!←ここは通勤圏内(^O^)

 

 

まじかるクラウン

GIFTのBlu-ray頼んだぞ。

パーカーも特典もいらないので通常版。

楽天ブックスで買ったら21%引き、5529円で買えたぞ(/・ω・)/

 

まじかるクラウン

GQのポスカはこれだった。

お色気たっぷり昭和のヤンキー笑い泣き

有隣堂恵比寿店さんではポスカが選べるみたい。

一番人気はこの子だそう。

 

 

ふんわりウイングとってもかっこよい。

アスリート兼アーティスト兼モデルと言っても過言ではない。

https://x.com/GQJAPAN/status/1785866803945824718

 

紀伊国屋書店仙台さん、GQ完売(((o(*゚▽゚*)o)))

https://x.com/Kino_Sendai/status/1785567680956887517

 

ああ・・・若くてお嬢様だったなら・・・Gucciのピンク。

https://x.com/GQJAPAN/status/1785310905741332678

 

 

ふんわりウイング近くにライビュの映画館がないので、FaOIはテレビにする。

https://x.com/Fantasy_on_Ice/status/1785550134509768734

 

エンタメーテレ特別番組

https://x.com/entermeitele/status/1785549719529508871

 

ふんわりウイング【推し旅】

FaOI愛知ツアー、H.I.SはS席だったけど、JR東海さんはSS席のツアーだ!

もっと早く出ていたら申し込んでいたかも・・・

https://x.com/oshitabi_update/status/1785857423015923949

 

ふんわりウイング音響に2千万ドルΣ(・ω・ノ)ノ!

https://x.com/urnotkkris/status/1682414492729348096