スポーツ紙に載っていた称賛の言葉たち | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

追記

ぴのさん

180305 お宝映像第1位 素顔に密着 (AERA撮影)
https://t.co/ctZhWiJgVM

 

平昌オリンピックのメダリストから、パラリンピアンへ応援メッセージ
羽生結弦選手
https://t.co/HYS6PFnN4j

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

自分の子供を褒められると嬉しくなる。

自分が褒められたわけではないのに嬉しくなる。

 

その心理は自分の遺伝子が入っている、

私もその褒められる一翼を担っている、

そういうことが頭の片隅をよぎるから嬉しいのだろうか?

 

それでは肉親でもなくその成長に関わったわけでもないのに

羽生くんを褒められると嬉しくなる。

その心理は何だろう?

 

ファンだから、

好きだから、

なのだろうけれど、

じゃあ、旦那が褒められると嬉しいか?

少しは嬉しいだろうけれど

自分が褒められたわけではないからね、

と冷めた自分が垣間見える。

 

う~ん、単に好きだからだけが理由ではないような気がする。

検証してみよう。

 

スポーツ新聞各紙に載っていた

様々な人からの羽生結弦選手称賛の言葉を少しご紹介。

「・・・」は、端折った所。

緑の字はモフの独り言

 

チューリップ日刊スポーツさん(2月18日)

吉田沙保里さん

「66年ぶりの連覇。鳥肌ものですね。・・・五輪の連覇はまた違った喜びがある」

チキン肌どころかモフはよくぞ乗り超えた、と涙と虚脱感が半端なかったっす。

 

白井健三君

「流石という言葉以外見当たりませんね。誰よりもきれいな4回転。誰よりも自信を持った演技に見えました」

「流石」と言うという事は

前提として初めからすごい人だと思っていた、ということである。

 

プロレスラーのオカダ・カズチカさん

「プーさんの雨に金メダル!おめでとうございます!」

すみません、知らない人です・・・

 

指田フミヤさん

「日本中の期待を越えてくるところがすごく彼らしかった。本当は本人に今すぐあって伝えたいけど。結弦さん、おめでとう!!プレッシャーもあったと思いますが、五輪の舞台を楽しんでいる様子が伝わってきて、それが何よりうれしかった。日頃の努力あっての事ですが、本番を楽しめる人は一番強いと改めて感じました」

結弦呼びにしたかったろうに。

サッシーは羽生くんが怪我をしたときに大丈夫?って連絡とったけど、

その後は五輪に集中できるようにあえて連絡しなかったようだ。

麗しき友情に涙(ノ_-。)

 

上戸彩さん

「様々のプレッシャーをものともせず獲得した金メダル。・・・しなやかな動き以上に羽生結弦という人の強さに感動しました」

彩ちゃんに言われたら嬉しかろうて。

 

歌手のさとう宗幸さん・・・青葉城恋唄の人~

「はらはらしながら音を消して見ていました。でも流石です。王者の風格というのかな。表情にも《受けて立つ》みたいなものを感じました」

「仲間内で国民栄誉賞ものだねってしゃべっている。(小学生当時から)受け答えのしっかりした子だった。・・・希望と夢と元気をありがとうと伝えたい」(サンケイスポーチ2月18日)

何故に音を消して観ていたのだろうか?緊張がほぐれるのだろうか?

 

バンドのミセスグリーンアップル

「僕らには想像もつかないほどのプレッシャーだったかと思いますが、そんな中で自分に打ち勝ったということは同じ世代として誇りに思います。すてきです!感動をありがとうございました!」

 

郷ひろみさん

「ケガからの金メダル、羽生さん自身の誰にも理解しえない賜物だと思います。・・・努力の先に花が咲くということを日本人のみんなに教えてくれた」

GO!GO!郷さん名言です~。深いです。

 

梅沢富美男さん

「(羽生くんが)連覇したら国民栄誉賞与えていい思いますよ。素晴らしい」

同感でござる。

 

チューリップデイリースポーツさん(2月18日)

渡辺謙さん

「素晴らしい二日間でした。四年前の王子が、今回は王様になったのですね。逆境からの復活には決意と覚悟がにじんでいました。おめでとう!!」

 

 

 

チューリップサンケイスポーツさん(2月18日)

楽天梨田監督

「国民栄誉賞をあげたい。柔らかさ、力強さ、美しさ。女性がキャーキャー言うのがわかる。ショートプログラムの一位を見た時点でジーンときた」

 

たけしさん

「漫才師だって一日休んだら(感覚を)取り戻すのに一週間かかる。これだけブランクがあってよく戻したよ」

 

千葉雄大さん

「同郷として勝手に親近感を持って応援させていただいているのですが、歴史に残る方だなぁとスケートを見ても、合間に他の選手とお話されている姿を拝見しても思います」

千葉君年上なのにとっても敬語(変な言い方)。

 

チューリップ日刊スポーツさん(2月19日)

2面を囲む過去の日刊スポーツ

 

チューリップスポーツニッポンさん(2月19日)

 

 

チューリップ東スポさん(2月20日)

たけしさん(さん付けにしたくないほど言いたい放題、載せませんが・・・)

「王者が期待に応えたってことで言うなら、フィギュアスケートの羽生も大したもんだ。2大会連続の金メダルは男では66年ぶり?しかも今回ケガ明けだもんな」

 

チューリップ日刊スポーツさん(2月26日)

卓球吉村真晴さん

「フィギュアスケートの素晴らしさを改めて感じました!羽生選手はワンオクパワーかな。。。笑」

ごめん、おばさんは意味がよく分からないや・・・

 

奥原希望さん

会って質問攻めにしたいって思っちゃう。色々話聞いてみたいなぁ」

ドSっぽいとは思っておりましたがやはりドSな人のようです。

 

陸上山縣亮太君

「見る者の期待を越える活躍をする事は簡単ではない。選手の鑑として見習いたいと感じました。つまるところプーさんは正義なんでしょうね」

プーさんは正義っていう所が若いな。

セイギの変換に性戯が出たことは内緒にしておこう

 

チューリップスポーツ報知さん(2月26日)

 

チューリップ日刊スポーツさん(2月27日)

 

 

クローバーソフトボールの“羽生世代”岡村奈々、4安打完封でエースに名乗り : スポーツ報知 https://t.co/eXgJRNsfOD
同世代では羽生の大ファンで、平昌五輪での連覇には感銘を受けた。「自分も五輪に出られるなら、金メダルを取れるような選手になっておかないと」。

 

 

 

画像・Twitter等は感謝してお借りしています。

 

 

今度はどれくらいのお値段が付くのだろうか?

義理チョコ[3.11チャリティ]羽生結弦選手 直筆サイン入りスケート靴(エッジなし) https://t.co/0D68yEjl0k #ヤフオク

今日の10時47分から始まってます。

3月11日22時40分まで!

いくらになるか結構楽しみ。

練習で使用したスケート靴です!

匂いを嗅ごうが足を入れようが抱いて寝ようがお好み次第(*ノェノ)キャー

今のお値段なら欲しいけれど最終的には〇百万を超えるだろうか!?

他にも有名人のチャリティー出品沢山あります。

17時55分

何の気なしにサイトをのぞいたらなんと!

223万5千円

になっていた。。。。。。

 

 

義理チョコ羽生結弦展
https://t.co/CBZgDRzo5p

SEIMEIではなくホプレガちゃんっ

 

おすましペガサスyukiさん
共○通信社(汐留)の1階
(2階?の年代ごとの展示にもソチの表彰式の笑顔のお写真見つけることが出来ます)

https://twitter.com/r_yuzu/status/970429065365606401

 

おすましペガサスsnowさん

オリンピックチャンネルアプリの羽生さんハイライト動画が超クール✨
アプリだとホーム→見逃し配信からフィギュアスケートの全カテゴリーの演技も見れますよ!

https://twitter.com/330_43_snow/status/969509931102584834

 

 

おすましペガサス羽生結弦の金に感謝 福島原発事故の語り部遠藤さん
 https://t.co/RYkPKbEt7P

羽生結弦選手の雄姿に涙... 遠藤さん「生きていく糧になる」福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/uGc9QJaFPI

 

流れ星世の中にはこの言葉を聞かせたい人多数


『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊)より。

https://twitter.com/hiroshisj/status/970280467155988486

 

 

爆笑幸運を祈ってるぜ!🤜🤛

 https://t.co/7Osh3FrHlX

 

びっくり🌟靴下を回収してくれる自動ボックス(ネコ内蔵)

https://twitter.com/gekikawa365/status/970252593308909568

 

 

何故羽生くんを褒められると嬉しいか検証してみよう

と書いたが・・・・・・・・

・・・・・・嬉しいもんは嬉しいんじゃ(#⌒∇⌒#)ゞ

 

おまけ

【ミリしら】フィギュアスケートを知らない俺が羽生選手を実況してみた

SPhttps://t.co/0cTn0SxJft #sm32749936 #ニコニコ動画

FShttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32753914