ゆづる漢字ドリル | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

平昌五輪と全然関係ない記事です。

 

Kさんのブログに載っていたうん〇漢字ドリル

(勝手に拝借してます、ごめんなさい🙇)

 

噂には聞いていたけれど中身を見たことはない。が!

文章がすべてうん〇に関連したもので物凄く笑える。

 

例えば

休養中なのに、うんこの件で電話が鳴りやまない。

(養の読みを問う問題)

 

父は、うんこをしながらビールを飲むのが好きだ。

(好きだ、の読みを問う問題)

 

ぎゃははは笑ってしまう~

Kさんありがとうヾ(@°▽°@)ノ

実は気になっていたこのドリル(〃∇〃)

 

な・の・で

ゆづる漢字ドリルの問題を作ってみた。

 

①ゆづるには「カッポウギ」も似合いそう。

 

②美女がかすむ、水も「したたる」いいゆづる。

 

③後ろ姿も「ダテ」なゆづる。

 

④ゆづるの演じたのは「ハンシュ」だった。

 

⑤ゆづるの「ホホエミ」可愛いな。

 

⑥メラメラ燃えるゆづるの「セントウ」モード

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

答え

 

①割烹着

②滴る

③④の答え

⑤微笑(み)

⑥戦闘

 

う~ん・・・

やはり「ウンチ」だから面白いのであって

羽生くんで作成しても麗しいとか素敵だとかになってしまう。

 

序でに

羽生結弦漢字クイズ

 

雨冠は気象を表す漢字に使われます。

古代文字は今とは少し変わっていますが

次の漢字の中で昔「羽」がついていた字はどれでしょう?

A:雷  B:雲  C:雪

 

はえる、うまれる、いきる・・・など一番読みの多い漢字がこの「生」です。

象形文字ですが何が生えた形から出来た字でしょうか?

A:毛  B:草  C:角

 

「結」は「結界」という熟語に使われます。

次のうち結界はどれでしょう?

A:注連縄(しめなわ)  B:四股(しこ)  C:褌(ふんどし)

 

答えは下に

 

 

手前の茶色いモフモフが気になる

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

答え

 

①C:雪

空から雪が羽のようにヒラヒラ舞い落ちてくるところを表している字です。

古代の人には雪とはこのように感じられたのでしょう。

②B:草

草が生えている様子を字にしたものです。

      

生命力旺盛に草がグングンと生えてくる。

そのイメージから生まれた字です。

 

③A・・・(トリプルアクセルではない)・・・注連縄

注連縄を張ってここからは清浄な区域であるとし、

邪気を寄せ付けないようにするものです。

因みに

褌・・・昔は性の成熟を表していたとか・・・(成年式に締めたという)

四股・・・本来は土地の邪気を払う儀式

です。

 

注連縄の起源は天岩戸から出てきた天照大御神が

また岩戸に隠れないように岩に締めたもの。

我らが天照大御神ももうすぐ天岩戸から出てくる。

世の中が一気に明るくなる。

 

左手の指がもう~(*´艸`*)何この人差し指(*ノェノ)キャー

 

 

おまけ色々な文字のはにゅうゆづる

カギキリル文字(ロシア語)・・・熱心なファンが多いです~

 

カギハングル・・・平昌五輪~

 

カギカナダ・イヌイット・・・カナダだから~

 

カギンコ文字(ギニア等)

流石アフリカ、日本では考えられない「ん」から始まる文字の名前。

しかもまるで、〇んこみたい・・・

最初と最後はう〇この話でごめんなさい(*v.v)。

 

 

画像・Twitter等は感謝してお借りしております。

 

 

セキセイインコ黄毎日新聞インフォグラフ
 https://t.co/G7s1XhEuim

 

 

セキセイインコ黄【フィギュアQ&A】羽生結弦がこだわる「4回転ルッツ」はなぜ難しい? (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)
鈴木明子さんに、フィギュアスケートを見るとき、いつも頭に浮かぶ「?」を聞いた。
https://t.co/SlLIxmOz5E

「ノーミスの演技をしたい」と選手がよく言いますが、ノーミスってそんなに難しい?
 難しいです!

 

セキセイインコ黄いとうやまねさん

サッカーなどの団体競技はチーム全体への影響が大きいので怪我の状況は発表され出場選手の交代もあります。個人競技と団体競技の違いです。羽生選手はどんな状況であっても出るだろうと思います。一瞬たりとも目を離さず見るつもりです。それがフィギュアスケーター羽生結弦の生き様だと思うからです。

https://twitter.com/mipolin_tokyo/status/959979248403365888

 

セキセイインコ黄平昌極寒の開会式「疑似体験」熱々カップ麺が凍った https://t.co/3UmxaWTS6N #平昌五輪

 

セキセイインコ黄皇室アルバムのチラ羽生君

https://twitter.com/23238ffm/status/959998940765569024

 

セキセイインコ黄羽生結弦ここに注目/川崎孝之 - フィギュア : 日刊スポーツ - 日刊スポーツ https://t.co/C9ZtOlTi56 #フィギュアスケート

 

風船シューイチ、Going!動画置き場に置いてあります。

 

風船ふくさん

なんか良さげかなと思って買ったTVLIFE。テキストが温かい。変な感情論も筆者の思い込みも一切なし。「ルッツは必ずしも必要ではないがアスリートとしての挑戦。負傷は自分の限界に挑戦し続けた証(要約)」ということをきちんと書いてくれてる。沢田聡子さんか、覚えておこう。

https://twitter.com/tt_coker/status/959604762982342656

 

風船しまさん

河北朝刊

https://twitter.com/msmf40239/status/959911659312574464

 

 

風船そらはちさん

鈴木ふさ子さんの氷上のドリアングレイ
faoi2011新潟の羽生、ガチンスキー、リーザ対談の裏話が!ガチ君のファッションに興味深々、ガキンチョ感満載、鈴木さんの英語のメモにスゲースゲー言う羽生さんが面白い。

https://twitter.com/sky888888/status/959372901303513090

 

 

風船ぽるこさん

ドデスカで羽生さん掲載雑誌の紹介されてました。
雑誌のインタを受けて、バド小椋さん「すごい表現方法ですね、それだけでもカッコイイと思いますし…」とコメント

https://twitter.com/yuzuporuko/status/958828822941523968

 

 

風船「うちの子が誰よりも可愛いの! なんか文句ある?」日本フィギュア立役者を槇村さとるが語る(Book Bang) - Yahoo!ニュース https://t.co/nas0SMoCjY

 

ルンルンチャイテイーさん

たけし先生も言ってた熱唱する羽生君、去年の四大陸でパチリ💕皆激しく写真撮ってる中で、良くここまで入り込めるなあ、といつも感心する(^o^;)歌いきった感も出てるよね✨

https://twitter.com/meguroadCH/status/959799494396145665

 

こういうの好きです~

風船坂巻超妄想系男子さん

超妄想系男子σ( ̄▽ ̄)が、メガネ男子な羽生くんを見て思わず浮かんだストーリーwwwww  さて、どっちの話しの展開が理想?wwwwww 右は家庭教師?😂

※あ、こちら当アカウントの通常運行ですww 冗談の通じる方だけ見て下さいね~😂💦

https://twitter.com/sakamaki_9Z/status/959383083886690304