今日の羽生くん | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

ぴのさん

171020
Jチャン 4回転ループで最高得点へ
https://t.co/ydZqOvHZyt

 

時事映像ニュース

ロシア杯フィギュア。羽生結弦が公式練習で調整しました。

https://t.co/I8DMDqCZJV

 

しまさん

てれまさ

https://twitter.com/msmf40239/status/921311715328847878

 

羽生結弦選手が滑るショパンのバラードってどんな曲?

 https://t.co/muEwlSfITH

 

 

 

つれづれなるままに ひぐらし ぱそこんに向かひて

こころにうつりゆく よこしまな事をば 

そこはかとなく 書きつづれば

妖しうこそ ものぐるおしけれ

 

別に菊池さんとシンクロするためにおでこを上げているわけではない。

 

落ち着かないから変顔投入

昨日の羽生くん

 

この顔も結構変である

 

 

物凄く変な乱れ髪

 

何となく怖い昨日の羽生くん

 

早く目薬差してよね

 

♬誰もいない海 二人の愛を確かめたくって~

南沙織(篠山紀信の奥さん)の歌「17歳」

森高千里(江口洋介の奥さん)がカバーしてた。

☟17歳・頭の方にあるのは自身の運動靴

 

いやよいやいや足をフリフリ

ボールのへこみで体重がわかるオーサー

 

右足ピンっ・・・足薄い・・・

 

オーサーの土足がいけないというより羽生くんの腹ばいがいけないのだろうか?

 

☟16歳

♬あなたが望むなら 私何を上げてもいいわ

山口百恵ちゃんはいつも意味深な歌詞(下肢ではない)の歌を歌っていたもんだ。

 

ハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

#YuzuruHanyu SP run-through video.
4Lo(fall),3A(+3),4T hangs on with 2T.
Good 4T/3T & 4Lo out RT.
#RostelecomCup2017
https://t.co/P2WY25nevm

 

ぴのさん

171020 COR今夜開幕 公式練習
https://t.co/y6EASqaRxM

公式練習②
https://t.co/cu9TMt8WYX

 

 

会場入り

 

 

 

日刊さん羽生が午前練習/GPロシア杯第1戦ドキュメント https://t.co/WUBcn2BsAT

 

 

 

 

 

 

ジンさん

ロステレ
10月20日
公式練習
その①

https://twitter.com/yz_1207_17/status/921268311278616576

ロステレ
10月20日
公式練習
その②

https://twitter.com/yz_1207_17/status/921268852180307968

 

みささん

10/20
京都地検の女 番組内

https://twitter.com/sami_stream/status/921263588794183680

 

 

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦、ロシア杯が開幕し、ショートプログラムで #羽生結弦 は2位で発進しました。ネイサン・チェン、デニス・テンとの比較を、グラフィックでご覧ください。
https://t.co/sxYiNzaPsk

 

 

金色テープのくだりがたっぷり

Laylaさん
2017 COR gala #YuzuruHanyu

https://twitter.com/laylahoshii/status/922129938727174144

 

pekorinさん

ロステレエキシビ、フィナーレショートサイド観客動画。羽生選手のイーグルアクセル、金色クルクルも。感謝!Yuzuru Hanyu 22.10 After Gala Performances https://t.co/D4S3s7Jjqi @YouTubeさんから

 

  「僕の場合、(ジャンプの)難易度順に、徐々にステップアップしていくタイプ。ルッツが跳べるようになって、ループもだいぶはまりやすくなった。かといって難しいジャンプにばかり手をつけていると、他のジャンプに影響がでてしまうこともある。僕の中の(ジャンプの)作り方としては、(段階を追うのが)正常なのかな。一つ一つクリアしてここまできた」

 

 

 「跳び方が全然違う。特に僕の場合は全部使い分けて跳んでいる。あっちこっちに手をつけていると本当に訳が分からない形になって、コントロールの仕方があまちゃんだなという感じ」

 

 

中庭健介さんは、「羽生選手のルッツの成功には驚かされました。回転が凄くいい。回り過ぎて、逆に着氷をこらえる形になりましたが、おそらく普段から練習を積み、飛び慣れているから、ああいう対応ができるのでしょう。初ジャンプを試合に取り入れる場合は、ついつい力みや緊張から、構えなどの予備動作が大きくなり、演技の流れを損なうものですが、そういう無駄な動きがなく、非常にスムーズな入りで飛んでいました。モノになったと見ていいでしょう」と高く評価した。

「4回転ルッツという最も難易度の高いジャンプを身につけたことの意義は大きい。単純に4回転ルッツの高い基礎点により、ポイントがアップするだけでなく、おそらく他のライバル選手が脅威を覚え、今以上のプレッシャーがかかることになります。そういう心理的なヒエラルキーが生まれると、ミスにつながりますし、野球に、例えれば、クライマックスシリーズの序盤苦しんだソフトバンクに故障している柳田悠岐が加わるようなもの。平昌五輪に向けて、それくらいの大きな武器になるでしょう」