羽生くん(表現者として)の萌える「さが」 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

除幕式とトークショーのダブルパンチ(に真央ちゃん関連も)

スクショとりたい!お話聞きたい!メモも取りたい!お顔もじっとり見たい!

「したい」ばかりが先走りああ、モフはやっぱり聖徳太子(しょうとくたいこ←女だから)にはなれない、と思いっきり実感した昨日。

ゆっくりいじることにします。。。

 

さて、そんな中で再実感した事などをつらつらと書きますのでお付き合いください。

 

さが・性、とは。

持って生まれた資質や宿命。

習わし。習慣。・・・・・・・・広辞苑より

 

字義的に言えば

音符(旁)の「生」は、人が本来心の内に備えている感性や心情のこと。・・・・・常用字解より

なのだが

感覚的には、背負っている業のようなものに近い感じがする。

 

 

 

性(さが)その一

 

TVカメラ・司会の大学教授・荒川さん・羽生くん

この位置の意味するものは・・・流し目!

教授やしーちゃんに向かって話すので必然的に右斜め流し目が多くなる。

 

こんな可愛いお坊ちゃま君が・・・ボタンダウン!揉み上げが立っとる

 

屈託のない少年のようになり・・・笑うとハート形になる羽生くんの口

☝一本だけ立っている花?軸?茎?が気になる

 

流し目でほほ笑むとなにやら・・・結構猫背・・・アッ!羽生くんは猫だった。

 

うん?段々怪しくなってきましたよ・・・ニュートラル

背広のぶかぶか感(^∇^)

 

もうそろそろイカン・・・レディ(ladyではないreadyのほう)

 

ゴー (〃∇〃)・・・ああ、ついに妖しくなった・・・

 

 

性(さが)その2マイク

普通の男の子

 

あれれっ・・・やっぱりちょっと気になる揉み上げ

 

あぶないぞ~

 

アウト~・・・結構男な顔なのに小指が~~~

 

 

花とミツバチ・・・やっぱり気になる飛び出た茎(と口と指)

コップを持つのではなく口を寄せていくのが羽生くんらしいっちゃらしいのか?

 

ああ、美しいてふてふ(蝶々)

 

美しいという才能・・・これも一種のさが

 

その美しさゆえに隠される、さが

 

いかんいかん脱線したよ

さて、トークショーに戻り・・・

 

性(さが)その3・ゆづるフォーリンラブ (内容は全然関係なし)

 

え~とですね。僕はどちらかというと

 

左手より

 

右手でする方がいいですね。利き手ですし。

 

どうしようもなくて両手を使ったりもしますし、その瞬間におもわず目を閉じちゃったり

でも上手く出来ました。

難しいんですよ。舞い落ちる桜の花びらをキャッチするのって。

(一昨日目黒川あたりで花びらをキャッチしようと年甲斐もなくはしゃいでいる

痛い中年夫婦、それはモフです)

 

羽生くんは話す時手を使うことが多い。

フォーリン(foreign) ラブな羽生くんでした。←なんてことないな

 

 

モニュメントは高さ2.3メートルのガラス製

 

袖が~

 

恐れ多くも皇族関係の方か?。。。ちょっとズボンがおじさんチック

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

夢に描くキセキ・例の羽生結弦応援プロジェクトです。

https://youtu.be/1kw9ZevaQ5Q

 

赤薔薇お知らせ1月31日「栗・栗家・栗家っと、と共に」にトークショー関係などの情報系番組アドレス載せておきます。随時追加しますので興味がおありの方はちょこちょこ覗いてみて下さい。