先々週の金曜日の朝、首に違和感があり
ま、その時は気にせず仕事へ行き
帰宅したら倦怠感があり早めに就寝zzz


土曜日には倦怠感で動けず
いつもの開業医さんへ連絡。
首のエコーしてみたら
左のリンパが腫れてるとアセアセ
前に健診でひっかかったのも
左のリンパだったから少々不安になったけど


リンパ節炎ですね。


リンパに菌が入ることで
リンパが腫れてしまったようでアセアセ
この日は抗生剤と痛み止めを出されて帰宅。
薬のおかげか首も少し良くなり
倦怠感もあまり感じなくなったので
月曜日からはいつも通り仕事へ。


えーん
火曜日の夕方から今度は喉に違和感アセアセ
水曜日の朝には激しい頭痛と倦怠感で
全く動けなくなりまた病院へ。
やはり喉の左側が真っ赤になり
先生に採血してウイルス性なのか
細菌性なのか調べますと言われて
採血して新しい抗生剤と風邪薬
うがい薬とトローチ出されて帰宅。


いい歳した大人ですが
身体中痛すぎて泣きましたえーん
次の日も全く症状変わらずえーん
また仕事は休んで午後には
採血の結果出るから聴きに来てください
と言われてたので病院へ。


結果、細菌性ですね。
と言われもう一度、口の中を
確認してもらったら口内炎のような
ものもできていて、口腔内が痛いのは
どうやらそいつらのせいみたいでえーん
左側の喉の奥、左側の歯茎
舌も左側が痛い状態だったので
先生に伝えると薬が効いてくるのを
待つしか無いと言われ痛み止め追加えーん


薬が効いて来たのか首の痛みは
無くなって来たけど…
口の中の激痛は痛み止めか効いてる間は
多少軽減される程度で
何食べても痛いから美味しく無いし
飲み込むまでにも時間かかるし
朝起きる時が1番辛いえーん
痛み止めも効れてるし激痛だし
でも、子供たちは学校行かせないといかんし
自分も水木曜と休んじゃったから
次の日からは仕事行かなきゃだったし
こんな時に限って土曜まで仕事えーん
柔らかいものを少しずつ食べるしかなくえーん
口の中冷やしたら楽になるかなと
アイス食べてみたけど全然えーん
逆に後悔する結果になりましたえーん


この口の中の痛みは
いつになったら解放されるのえーん
先週、ほんとはゾラさんの日だったけど
体調も考慮して延期。
先生も体調良くなったら金曜日と
言っていたから金曜日までに
良くなる可能性も低いのかなとえーん
リンパ節炎と診断された時に
症状によってはしばらくは
抗生剤飲み続けてもらうかもしれないと
言われてたからえーん


とりあえず今日の朝で
抗生剤がきれてしまうのて
月曜日、また病院かなえーん


久しぶりに辛すぎて涙が止まりませんえーん