朝一、ポート挿入しに病院へショボーン
!5分程遅刻しました滝汗
朝一はやっぱり地味にキツイチーン


処置室で着替えて点滴にも
またバタバタ時間がかかり、
手術室に向かいました。


人生2度目の手術室チーン
やっぱりあの感じ嫌えーん
他の人が手術してるの
ちらっと見えたしゲッソリ


入って早々にかかっていた曲が
NEWSだったっていうキラキラ
ま、そんな余裕もって聞けないけどショボーン


いろいろつけられてるときに
何系の曲が聴きたい?と言われ
ジャニーズ系
と言ってやりましたニヤリ
が、結局流れませんでしたチーン


局所麻酔だったので先生のやり取りや
いろんな音、いろんな匂いガーン
もぉ何されてるかわからないから
すっごく怖くて、心細くて
たまに痛いし、誰か隣で
全然関係ない話ずっとしてるし…
うるせぇよイラッイラッイラッ
ってちょっとイライラしてました。


終わった瞬間泣きましたえーん
めちゃくちゃ怖かったえーん
泣きながら着替えましたえーん
旦那の顔見て安心しましたえーん


それから乳腺の診察室に呼ばれ
来週の抗ガン剤の話になり
予約してなかったですよね?って
予約してあるしプンプンと思いながら
看護師さんが予約してますよって
言ってくれて、ホルモン剤も
来週からスタートでいいって
言ってたのに今日から処方しますとかポーン
先生、言ってる事違いすぎ滝汗
ま、いずれ飲む薬だから
いつでもいいんだけどさアセアセ
って事で明日からタモさん始まりますチーン


抗ガン剤も同じ効き目の中で
1番経済的に安いもの選んだとかゲッソリ
確かに安いのは助かりますが…
そんな理由で選んでほしいとは
こちらはお願いしてませんが滝汗
やっぱりよくわからない主治医ですショボーン


私、乳癌とわかってから
一度もステージとか聞いた事なくて
だから今日、思い切って聞いてみたアセアセ
ステージ1、10年生存率95%だと言われましたキラキラ
自分の生存率数字で表されるのも
なんとも言えない気分ですが
とにかく生きなくては!!


旦那からは
抗ガン剤、きついと思うけど
子供達の為にもとにかく
気だけはしっかり持って頑張れ!
と言われましたえーん


昨晩はやっぱり久しぶりに
眠れず、ちょいちょい目が覚め
病院向かう車の中では
久しぶりに泣きましたえーん


私がこうなったのも
日頃の行いが悪いからなんだろうな…
とかいろいろ考えますえーん


ポート挿入した傷が痛いなぁえーん