5月31日(日)宮野地域交流センターで、令和8年度の総会をしました



令和7年度の活動報告、決算報告に続き
令和8年度の予算案、活動計画、役割分担について話し合い、全て拍手で承認されましたウインク

総会が済んだ後はフリートークへ
今回は、成人しているお子さんを持つ親の就労の悩みで盛り上がりました

就労支援やB型事業所の選び方、ハローワークに障害担当の方がいるので相談するべき、困った時に周りに伝える事ができない事への対策方法などみんな知恵を出し合 いました

障害のあるないに関わらず、子育て共通の最終目標だと思うのですが(個人の意見です)
子供が何らかの仕事に就いて、身辺自立もしてくれたら本当に安心ですねおねがい
今回相談を持ちかけてくれた会員の方のお子さんが、良き職場に巡り会えるよう祈っています
💙💙