#最近撮った写真は〜江の島参り〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

はい

どーん!!

最近撮った写真は


みなさ〜ん!

おはようございます。


江の島に行ってきました。

いつも出かけるときはひとりで

ひとりだと人様と時間の約束とかないから

ま〜グズグズしますよ。

家を出る時間は当初の予定より遅くなり

結果弾丸参りになるという。


今回は職場のお友だちOさんと一緒でした。

今月度のシフトの1日目。

シフトが出てから

2,3日前にあれよあれよという間に決まって。

フットワーク軽い人はいいですね。


私もどちらかといえばフッ軽な方かも。

予定がなければ

当日にランチ

とか決まっても全然オッケー👌

それはともかく。


10:00に最寄駅で待ち合わせ

片瀬江ノ島駅に着いたのは12:00頃。

普段は下手すると出発が12:00ですから💦

弾丸になる訳だ💦


ひとりじゃなかったので

写真は少なめですが

弾丸💧では行かれないところに行けました。


江の島はべんてん丸(船)やエスカー(エスカレーター)など乗り物もありますが

全行程徒歩で

辺津宮


中津宮

お初の江の島大師にちょこっと足を踏み入れ

奥津宮

龍宮

と普段はここで引き返すのですが

これまたお初の龍恋の鐘

(しまった💦写真撮ってなかった)

稚児ヶ淵

きれいな色の海

龍雲だと思います←思い込みが激しいタイプ

たぶん降り龍

岩屋

ちょっとした洞窟探検の気分になれます。

中はろうそくの灯かりを

入口で持たせてくれます。

ろうそくなくても大丈夫そうな薄暗さですが

こんなの持つと雰囲気出ます。

一気にアドベンチャー感が上がる。

テンションも上がる。


冒頭の龍は

第2岩屋に鎮座されています。

手を打つと雷鳴が轟きます。

近いし本気でこわいんだけど!!

すぐ前を通らなくてはなりません。

ちっちゃい子だったらガチで泣くやつ大泣き

りっきーも泣きそう大泣き


ここで引き返し

稚児ヶ淵から(たしか)2軒目の魚見亭

人気なのはテラス席で

そこそこ待ちましたが

おしゃべりしていれば全然へーき✌️

海に向かって座るテラス席は

超サイコー👍

ちなみにいただいたのは

生と釜揚げのしらすハーフ丼1,370円。

大満足でございます✨


来た道を逆に戻っていき

最後にI LOVE💜児玉神社の前も行ってみましたが

あいかわらず立入禁止状態で泣くうさぎ

今回はお友だちが一緒だったので

児玉神社の素晴らしさを熱弁しました。


我ながら

ホント自由に好き勝手に生きてるなと思います。

そりゃ縛りもありますけどね。

地味に幸せ✨



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する