あんぱんの日〜いらなくないもん…〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こしあん派


つぶあんも食べるけど

こしあん派です。



みなさ〜ん!
おはようございます。

お仕事の話。

今月度のシフトは勤務日全部9:30〜18:30です。

朝早いのがちょっと大変だけど(※当社比)

終わるのもめちゃめちゃ早いです(※同)


シフトを作った前マネージャーに言わせると

「アンタ来るのギリギリだからお仕置きシフト」

マジか

そういう事言う?

実際時間にはルーズなので自分が悪いのですが無気力


ちょっと前までの人手不足に比べたら

今はびっくりするほど在籍者が多いです。

(増やせるんだったらもっと早くに増やしてよ💢)

前はろくなシフトが組めないほど

人数が少なかったのです。

ひとり作業は当たり前だったけど

ひとりじゃまわらねぇっつーの💢

それに比べたら今は夢のよう🌸です。


今月度のシフトは前マネの置き土産ですが

マネのシフトの作り方はちょっとあやしかったです。


てか今どきシフト作成ソフトとかないんですかね。

条件を全部入力したら自動でシフトができるようなプログラムとか。


マネが時間的にシフトを作れないときに何度かシフト作成作業がまわってきたことがあったのですが

はじめにシフトの作り方を教えてくれたときに

マネ「最初に適当に割り振って…」


ん?最初に適当??

①まず休みたい日の希望を月にひとり3日まで認めているんだからそれを割り振って。

これはできていました。

②次に仕事量が多くなる火土日祝に優先的に人員配置

じゃないの??

と疑問に思いました。

実際私はそうやって作りました。

それはともかく


人数が増えて

朝も夜もわりと人が豊富で

9:30スタートはうちの班の一番早い入時間です。

正社員のSくんは「人数多いからりっきーさんのシフトをちょっと後ろにずらしましょう」と言っていましたが

後ろも結構人数多いので今のところ9:30~のままです。


朝も夜も今結構人がいるんだよね

とここまでの経緯を家で話したら

次男「それお母さんいらないってことじゃね?」

ガーン❗❗

お母さんいらない子なの…?

マジ転職を考えないといけないってこと…?

え〜〜〜😱


気を取り直して。

転職と言えば

まずはハローワークだと思っていたのですが

どうやらこの考え方は古いらしいです。

どうも今どきの転職は

転◯エージェントとか転職専門会社にそれぞれ得意な分野があるらしくて

自分が目指す職種に強い会社を選ぶところから

…らしいです。


逆に言うとここで会社選びを間違えると

就活に苦戦するらしいです。

仕事さがしはハローワークとかしごとセンターだと思っていたよ💧←この考え方が古いらしい



それでは本日もよい1日をお過ごしください💜