Buy 2 Get 2 | 猫より眠たがり

猫より眠たがり

出張の備忘録と、出張先での安泰な生活ぶりを日本に伝える緊張感のないブログです。
仕事仲間にばれないように、記事はアメーバ限定公開。
帰国中は記事の更新は行いませんぞ。(キッパリ)

明日の18:00にホテルをチェックアウトして空港に向かいます。

ホテルは半日分の宿泊料を追加で支払うことでレイトチェックアウトをお願いしました。

明日は18:00まで予定なし。昼飯を食べに暑い外に出るのが面倒なので、今日のうちにショッピングモールのパン屋さんで昼飯を調達済み。

パンを2つ選んで、「キャッシャーはあっちだよね?」と訊いたら、パン屋のお嬢さんが「待って!」という。

「You buy two, get two!」
「GET TWO???」
「Yes, Get Two!」

思わず聞き返してしまった。お嬢さんも笑いながらTwoを強調する。

「Buy 2 get 1」(2つ買ったら1つおまけ) は良く見るけど、「2つ買ったら2つおまけ」は初めて。

有難く更に2つのパンを頂きました。

ホテルに戻って気付いたんだけど、単純に最初に選んでいた2つのパンのうち1つをおまけにしてくれただけでも良かった。昼飯にパン4つも食べ切れない。

閉店時間前の在庫処分だったのかな。