ようやくたどり着いたパナマ便の機内の自席で、ウトウト。
そういえば、機体がボーディングブリッジを離れる前に、機長がビジネスクラスにやってきて、ブレーカーを交換したため出発が遅れたことの謝罪と合わせ、パナマまでの空路は良好なので3時間30で着くと言ってたっけ。
むにゃむにゃ・・・
ビジネスクラスにはウエスト周りが100cmを優に超える巨漢の男性が2人いて、シートベルトの延長用のパーツを使ってたっけ。うち1人はウエルカムドリンクをシートにこぼしてしまい、アテンダントさんがペーパータオルの束を彼に渡すとともに、シート座面を交換してたっけ。スペアのシート座面を積んでんだね。
むにゃむにゃ・・・
お、地震か?いや、飛行機に乗ってたんだっけ。揺れるのは当たりまえだ。
むにゃむにゃ・・・
今は何時かな…19:30か、ボーディングブリッジを離れてから30分しか経ってない。上手く眠れないなぁ。
むにゃむにゃ・・・
今はどの辺まで来たかな・・・(窓の外を見て・・・!
一瞬で目が覚めた。窓の外には自分と同じ高さに空港ビルの照明が見える。
未だ離陸待ちだった模様。未だに空港内の地べたを走ってる。
飛行機の出発時刻は、ドアを閉めた時間なのかタイヤが転がりだした時間だった筈なので、既に19:00には出発したことにはなっているけど、スケジュール上は17:55に出発して22:00前にパナマに到着する筈の便が、19:30現在、アトランタ空港の地べたを這ってる!
さて、今夜は何時に眠れるかな。