事務所では、調査団メンバーのお誕生日のお祝いがあり、

この事務所で食べる3回目のケーキ。アイスも一緒にサーブされます。

作業のスケジュール上では、この日は調査報告書の提出の締切日でして、ちょっと忙しい。
必要なデータが揃わないので締切を伸ばしてねってお願いしたら、5日間待ってもらえることに。でも、その5日間のうち3日間は日本への移動に掛かる日だった。なのでやっぱりちょっと忙しい。なのでお祝いの席を抜け出して、ケーキを食べながらPCとにらめっこ。

さて、若干の作業を残しつつも、パナマでのお仕事はここまでにします。あとはメールでやりとりしながら仕上げなくちゃ。明日の日曜は今回の出張最後のお休みなので少しのんびりして、月曜の早朝にホテルをチェックアウトです。
さて、荷造りを進めねばね。果たしてこの荷物、持ちきれるのか?

