私自身のパフォーマンスの低下をカバーしてくれるに違いないと期待しつつ、希望に見合うウルトラブックを選択中です。
仕事のメインは会社支給のLet's Note B10で賄うため、ウルトラブックは隙間時間に活用する、いわゆるサブ機。このため高い性能は要求しないものの、予算面での制約が厳しい。次回、次々回の出張の手当から捻出できる程度に抑えたい。
ネットでいろいろと検索し候補を絞りかけた時、家電量販店からの広告ちらしが目に入りました。
最寄り駅の量販店で、Toshiba Dynabook R632がお買得。ただし5台限定の広告の品!!
Dynabookとしては、ウルトラブックの最新機種としてV632/V832が今春にデビューしたばかり。R632は2012年の夏モデルのようです。それでも、ウルトラブックゆえにプロセッサーはCore i3だし、メモリは4MB, そしてSSD 128GBを積んでいます。13.3インチサイズで重量がなんと1.12kgだって。
いいですね~。特に重量が軽い。ディスプレイはノングレア。ネットでは画面が粗いとの評価も出ているけれども、全体的に理想に近い気がする。
広告に掲載されていた発売日に、開店時間より20分程すぎて量販店に行くと、既に5台のうち3台は販売済。残りは2台。箱を手にとってレジに向かえば、待望のウルトラブックが手に入る!
けど、やはり悩みますねぇ。安い買い物ではありませんから。ネットで検索し絞りかけていた候補の機種とR632とでは、どちらが良いんだろう・・・
結局、R632の箱には手をかけずに帰宅しました。まだまだ悩みは続きます。