今日は宝塚歌劇の殿堂へ行きました



月組推しなのに

月城さんのサインを知らなかったわ

それにしても彩風さんのサイン不思議な形だ



私が宝塚を好きになった時代のトップの方々




私にとって運命の出会い

アクアヴィーテ

まどかちゃんのお衣装初めて見た時

胸から脇にかけてのカットが大きいのに

首からぶら下がってるだけでずり落ちてしまわないかとぎょっ!って驚いた

今はダルマ見ても驚かなくなりましたがね



潤花ちゃんのこのウエストはなんなんだ

服屋さんでマネキンのスタイル良く見せるために

まち針で縮めてるの見かけるけれど

右からも左からも見たけど

まち針はなかったわ




そして殿堂での本命

月城かなとさんの手型を見に行ってきました

女性らしい品のある手



そっと私の手を合わせてみると

指が細くてきつーい

大きさは私よりちょっと小さめ


下にあった真風さんの手は

手のひら全て入りきらないくらい小さかった



柚香光さんの手

なんとなんと!

私の手がぴったりんこ!

柚香さん、手大きいんですね!


中学の時男子に

「お前の手でかいなー!グローブやん」

と手の甲にミズノのマーク書かれていた私の大きな手


柚香さんはそんなこと言われた事ないんだろうね

25センチの足手袋はメンズサイズの私にとって

ジェンヌ様は手も足も大きくて

親近感が湧きます


お衣装や飾りが少ない殿堂

このコーナー私しかいなかったので

むひむひしてしまったてへぺろ

ホントはシャンシャンコーナーで写したいけれど

どう写しても老婆なのでそばにも行きません


いつものことだけど

宝塚大劇場を卒業されるとすぐに現れるこの手型

せつなすぎます…