image

 

祖母にひ孫の顔を見せたくて、

年内に、1泊2日で大阪に行く予定なのですが、

 

新幹線移動とはいえ

今からいろいろ心配で…!

 

とりあえず、新幹線内でも授乳できるように

授乳ケープを購入し…

 

(↓これのネイビー)

 

 

液体ミルクも購入。

 

 

これに加えて、いつもの粉ミルクセット一式も持っていく&

 

哺乳瓶の消毒は、旅行の時はジプロックに水とミルトンを

いれればよいと、いろんなサイトで見たので

大きめのジプロックも買いました。

 

 

(使い捨て哺乳瓶もあるらしいけど

ちょっとお高め&乳首がいつもと違うと

息子が混乱しそうで、出来ればうちの「母乳実感」を持っていきたい)

 

 

 

「子連れ旅行 赤ちゃん」

などのキーワードでググり倒しています…。

 

旅行の時、気をつけるべきことなどあれば

教えて下さい…!(息子連れで初めての旅行です)

 

※新幹線の座席は多目的室の近くを確保しました!