仕事が繁忙期です。


それに加えて新入社員の子の教育がのし掛かる。

去年は新入社員の配属はなし。中途採用の人の教育しかしたことない。


しかも中途採用の人は仕事ができるタイプで、一度教えれば要領をつかんで卒なくこなしてくれる人だった。。。

そして仕事が出来るゆえに早々と一人立ちして他の業務へ取られてしまった...


今年の新入社員の子は初々しくてかわいいけど、配達物の伝票を作らせればラベルの印刷向きを間違え、配送先の住所を間違え、郵便物はなくしかけて社員全員でフロアを大捜索することになり、書類の封を頼めばセロハンテープをぐちゃぐちゃにして、逆に書類の開封を頼めばカッターで永遠にギコギコしています、、、


取引先へ送るメールは一旦テキストメモで作成してから推敲したら良いよとアドバイスしたところ

「なるほど賢いですね」とお褒めいただきました...


私の担当業務が繁忙期じゃなきゃ上記につらつら挙げたことなんか笑い話で終わるんですけどね。


あーあ、早く繁忙期終われ。