去年の夏に同僚さんがチケットを

頑張って取ってくれてオープン間もない

ハリーポッタースタジオツアーに

行く事が出来ましたキラキラ


メンバーは今回ユニバに行ったハリポタ好き

3人組。


池袋駅で待ち合わせして西武豊島線で向かいました。家からだと大江戸線の方が近いのですが

西武池袋線は駅や一部の電車がハリーポッター仕様になっているのでちょっぴり遠回りで爆笑

としまえん駅に着いたら丁度反対側に

ラッピング電車が停車していたので

ゆっくり撮影する事ができましたカメラキラキラ


駅名標までハリポタの文字が刻まれています。

遊園地だった面影はもはや駅名だけ爆笑

今後遊園地だった事を知っている人も

少なくなっていって人々の記憶からも

無くなってしまうんだろうなと思うと

ちょっぴり寂しい悲しい



ホームもイギリスを意識した作りになっています。


ロンドンの街中でよく見かける公衆電話。

こちらは電話としては使えず

受話器をあげると何やら話し声が聞こえますびっくり

無料で楽しめるなんて西武鉄道さん

太っ腹です目がハート


おトイレの標識も魔法使い仕様に。

徹底されておりましたグッド!


そしていよいよハリポタスタジオへ。

お庭にはオブジェが沢山あって

期待が膨らみます。


ハリーのメガネ笑






いよいよ入館ですキラキラ

②へ続きます。


ハートおまけ

相方さんが水曜イギリスへ旅立ちましたので飛行機

また暫く一人暮らし生活です。

早速普段買わないカフェ・オ・レ

買ってみました。

美味しいよだれ