ご訪問ありがとうございます。
次男の難病の発覚をきっかけにはじめたブログです。
ADHDの動きすぎる長男8才と
筋ジストロフィーのゆっくり次男6才の日々を綴っています。​にっこり

熱から5日目…、日中は少し咳が出るものの元気いっぱいの次男くんですニコニコ


昨晩は夜中の咳の押さえ込みに成功しました‼️ニコニコ

昨日の夜あたたかい牛乳にハチミツを混ぜた「ハチミツホットミルク」試してみたんですが

それが効いたのか、たまたま咳がおさまる時期だったのかは定かではないですが

夜咳が出ずに寝られましたニコニコ飛び出すハート


ただし、一歳未満のお子様はハチミツは厳禁

一歳以上、離乳食期のお子さまは健康な時にアレルギーの有無を確認してからでお願いしますニコニコ

(その年齢層の方がこのブログを見ているかはわかりませんがにっこり


ただ、ね、私はすごく美味しかったんですが、

次男くんはあまり好きな味じゃなかったらしく

文句を言いながら飲んでました不満


そもそもホットドリンクが嫌いなんですよね〜よだれ

ひとまず、昨夜良い感じだったので

今晩もやってみようと思います。

(ごめんよ次男くんおねだり


ホットミルクじゃなくてもハチミツ系のドリンクで良さげなものがないかちょっと試してみようと思います飛び出すハート



次男くんとの療養生活も思った以上にに長引いてます。キョロキョロ

こんなに咳が長引くとは思っていなかったので、

思いがけない連休になりました。


熱の出始めこそ、ぐったり寝込んでましたが、

後半は次男くんも活動的になってきたので

どうやって一日を充実させようかを考えてます。

今日は工作したりしてまったり過ごしてます。


なんだか未就園児時代を思い出しますね〜

ニコニコ〜としてひざに乗ってきたり

私の周りでごそごそしてるのが可愛いです。



本日の工作はオニのお面と

貯金箱おばけです。にっこり飛び出すハート


明日は祝日ですね、皆さま良い週末をお過ごしくださいにっこり

週末は冷え込むようなので体調崩さないようにご自愛ください。

我が家は来週は旅行の予定があるので回復に全集中でいきます❗️よだれ

ブログの更新頻度上げ上げでしたが(アメトピにのって少々はしゃいでましたよだれ

高頻度のブログ更新は療養中の息抜きになりましたが、徐々にいつもの頻度に戻していくつもりです。ハート

ゆるくブログを続けていけたらと思いますので、よろしくお願いしますにっこり