ダイワハウスで家を建てる〈ショールーム2〉 | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

ショールーム見学続き。


お風呂はLIXILのアライズシリーズをダイワハウス用にしたもの。


試しに入ってみる父と子。

小さい写真じゃ2種類選べるってなってたシャワーポール?っていうの?支柱?も違いがよくわからなかったけど、実物確認できた!


片方は湾曲してるらしい。

もうひとつは直線。


あと、浴室内壁がマグネットじゃないですってダイワの担当さんに言われたけど

LIXILの営業さんはマグネットですって。


どっちなん?滝汗

そこわりと重要なんですけど!

マグネット持って行けば良かった!



そしてキッチンのトクラス。



正直、キッチンはこれ一択だし

性能とか拘らないでショールーム行かなくてもいいかなって思ってたくらいだったんだけど


行って正解だったキラキラ


ガスかIHか悩んでるって相談したら

IHにした場合後からガスに変更が大変になるそう。

(ガス栓の点で)


そしてトクラスの営業さんもガス推しだったニヤニヤ


IH、震災の時マジで全く使えなかったからね。

というか、オール電化だったからほぼ家のなか機能せず家出した思い出チーン


ダイワハウスの分譲マンション(の賃貸)だったんだよね。

あれはちょっとひどかったー。


その辺見直されて太陽光と蓄電池なのかな。

どっちも付けるよ。

でもやっぱりガスにする!


そして、トクラスといえば人造大理石。

なんだそうですが、


すごいね、人造大理石デレデレ


油性ペンで書いた文字も消えるし

1m上から缶詰落としても傷つかないし

もし傷ついてもスポンジで消える!

200度のフライパンのせてもへっちゃら!


雑に使い勝ちなズボラ主婦向けですよ!


期待してたよりぜんぜんクオリティ良いものだった!


まあでもガス台のランクは低いけど。

色がブラックだから?

タイマー付で温度調節できるから十分。


↓写真はシルバー


あと、ブーブー言ってた浅型食洗機も皿が入ってる実物見たらぜんぜんアリだったーウインク


深型との差は10センチ程度だしそこまで変わらないと判断。私フライパン食洗機で洗わないし。


ショールーム、やっぱり行くべき!

って身をもって感じた。


今のご時世予約前提だからそこだけ要注意注意

(直接行くと案内の営業さん付かなかったりする。)