こんにちは!タカハシですニコニコ



昨日はおばあちゃん家にお米を貰いに遊びに行ってきました車



庭に咲いていたお花が綺麗桜
全然楽しそうじゃないけど😂
椿となんの花か忘れました。



はなちゃんにとってはひいばあちゃん。
前に会ったのは1月だったかな?



たまに電話するんですが、こないだ電話切った後

おばあちゃんはなは歩くようになったんか?

とわざわざ折り返しかけてきたので笑笑
元気に歩き回る姿を見せられて良かったです照れ




はなちゃんは一瞬人見知りしただけで
終始楽しそうでしたルンルン




おばあちゃんも元気そうでなによりキラキラ


ただ、年末に疲れるから来年(2020年)からは日帰りで来てくれと言われまして真顔


今年で齢90歳
孫といえどおばあちゃんもおもてなしをするのは疲れてしまうとようなのでアセアセお茶して足早に帰ってきました競馬




おばあちゃんはな来月誕生日やろ?絵本でも買ってやりなさい。

とお祝い(お小遣い?)を貰ったので
帰りに本屋寄って買わせて頂きましたお願いキラキラ



音の出る絵本と迷いキョロキョロ
しかけえほんのサンプルに釘付けだったので
おやさいどうぞの方買いました📚


たんじょうびおめでとうはこぐまちゃん3歳の設定でした〜笑い泣きバースデーケーキ
でも可愛いからいーや♡







帰ってから夜ご飯はインドカレーカレー
作ってる人たいがいネパール人あるある…




はなちゃん、インド料理屋デビューしましたチュー🇮🇳

 

開店してすぐ行ったので座敷の席座れましたOK
外に出ないのが一番ですが…コロナのこともあり、人が少ない時間帯にしました。


地元で前からあって
何度か行ったことあるお店ですが
テーブル席でも良いように
はなちゃんと外食する時は念のため
チェアシート持ち歩くようにしてますカバン



膝の上で大人しく座らせたい時もあると便利です✌︎



前にピクニックした時とおんなじ要領で
レトルトパウチとバナナ持参。


大人の取り分けは
サラダのドレッシングかかってない部分と
初体験のナン、あげましたおねがい






膨らんでるとこを指で押したり摘んだり笑
はじめてのものは不思議がいっぱいねデレデレ

 

食パンのようにちぎってあげたら
お好みだったようでバクバク食べてましたもぐもぐ






ちなみに、ナンもステップ離乳食では後期NG食材ハッ

ネットで調べてたらいけそうだったし
お店の方にオーダー時に確認したら蜂蜜も入ってなさそうだったのであげちゃいましたナイフとフォーク

少し歯ごたえがあるけど
子供のカミカミレベルで判断しても良いかな〜と思いました。
お店によってははちみつ入ってるかもなので事前にご確認ください🙋‍♀️





一緒のもの食べてるとはなちゃんも機嫌よく食べてくれるので
大人も平和に食事できてありがたいですチュー



本当は15周年のイベントでバイキングだったみたいですが
↑それ目当てで行った
コロナの影響で延期してましたガーン 





タカハシが帰る頃は結構家族連れがいましたが
外出もほどほどにしなきゃですねタラー
この記事書いてる途中で志村けんさんが亡くなったと知りました…
身近な人ではないけど、ほんの最近までお茶の間で活躍されてた方なのでただただ驚きです。
本人が一番悔しかっただろうな…ご冥福をお祈りします。