こんばんは!タカハシですおねがい



朗報。
というか聞いてくださいおいで



はなちゃん(娘)ついについに…







バイバイ👋

マスターしてくれましたぁぁあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手

前髪いい加減切らなきゃだな…


最近バイバイっぽいそぶりをするようになったんで
今朝、夫さんが出勤の時に

お母さん父ちゃんにいってらっしゃーい! ばいばーいだよバイバイ


と夫さんに手を振っていたら
はなちゃんも手を振る仕草をしてくれてびっくり




夫さん出勤後にも

お母さんはなちゃん、バイバイは〜?

って聞くとちゃんと手を振り返してくれましたお願い





私の言葉、ちゃんと理解してくれてるぅ〜デレデレ!!
あぁ〜愛しいよぉぉ💕



なかなか大人の仕草の真似をしてくれなかったので
(未だ気分でパチパチするのみ)
意思の疎通ができるようになる(なったってことですよね真顔グーえ?大袈裟?)
ってこんなにも嬉しいんですね照れ




今日はバイバイしてくれる度に抱きしめました←


脳の発達が遅れてるのかなとか不安になったりしたけどもやもや
育児してる限り悩みは尽きないと思うけど
次は何を覚えてくれるか楽しみですチュールンルン





いってらっしゃーい ばいばーい!のフレーズが好きです☺︎




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


7ヶ月頃までベビーベッドで寝かせてましたが
引っ越しを機に私とはなちゃんだけ布団に切り替えた我が家。



お父さんシングルベッド🛏(足付きマットレス)
赤ちゃんベビー布団
お母さんシングルマットレス




という具合に間に挟んで寝てたんですが
最近やたらとベビー布団がズレてずれて…
はなちゃんが布団の間で寝てることもしばしば滝汗



前までそんなのことなかったのになぁ🤔
って思っていたら、どーやら日々の歩行練習で
脚力が鍛えられたようで…



毎日直すのも面倒だったので
ついに大人布団に切り替えましたくもり




写真だと大人布団感全くないですが
足元の方へ転がってかないように
クッション3つの上に薄手の毛布掛けて(茶色いやつ)
転がり防止してます。



寝る前は平気で乗り越えるし
顔埋めたりして遊んでますがにやり
寝てる間は今のとこ大丈夫そう。




いつもタカハシがいない間は、私の羽毛布団の上で寝てるのでどかしてから寝ますzzz笑笑
結局母親からの匂いが落ち着くのかな??



ベビー布団、11ヶ月お世話になりましたニコニコキラキラ


ベッドは友達からもらって
今度は5月に出産予定の幼馴染にお嫁に行きましたべーっだ!なんと双子♡

こちらのお店で敷布団カバーやキルトパットなども購入しました♡ 安かったけど全然しっかりしてて良かったです☺︎





ちなみに布団になってからは
フローリングに直置きで湿気が心配だったので




こちらのシングルタイプを2つ買って使ってますウインク


値段だけにすのこのやつと迷ったけど
はなちゃんが頭ぶつけても痛くないし
干すのも軽いし
伸縮するので
ベビー布団の時は縮めて使えたりできたので
結果的にこっちにして良かったと思いますOK


湿気も全く問題なさそうキラキラ
前のマンションが冬でも布団が湿気たのでトラウマなのです泣





もし妊婦さんでこの記事読んでくれてる方がいらっしゃったら…



断言します
ベビー布団、セット購入不要

です真顔キラキラ




極寒の地や季節とかで
羽毛布団必須なら別ですが
断言どこいった


すぐ大きくなるし
むっちゃ寝相悪くて
掛け布団の意味は皆無だしニヒヒ
セットだと収納場所取るしもやもや


敷き布団とスリーパー
があればどーにかなると思いますてへぺろ


友達に言われて単品購入したけど
本当正解でしたバレエ
ベビーベッドをくれたSちゃん…あの時助言してくれて本当にありがとう🙏✨


  



NEW布団、はなちゃんの寝心地やいかにぼけー

 
 

\また更新しときます💦/





 \チリツモ貯金♡/

モッピー!お金がたまるポイントサイト




\ポイ活ブロガーさん御用達/
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




\コンテンツや定期イベント充実♡/

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



 

  

\アンケート好きな方にオススメ!マクロミル/

アンケートモニター登録

 

 



 \目指せプラチナ会員!/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





\即日交換ならwarauがオススメ♬/
遊べるポイントサイト ワラウ