こんばんは!タカハシですニコニコ



今日は9:30〜ベビーマッサージの予約をいれていたので午前中からかなりバタバタアセアセ


朝一授乳(遊び飲みで少量)⇨機嫌が良い間に洗濯機回して自分のご飯&お昼の弁当詰め⇨フリージングした離乳食解凍、冷ましてる間に着替えさせ⇨離乳食⇨洗濯物干し⇨2回目授乳⇨グズってきたので抱っこ紐で寝かしつけながらメイク&出かける準備⇨出発ランニング


という流れでしたチーン


起きれる気がしなくて久々に目覚ましかけました⏰雷雷





離乳食は12日目…


小松菜軽く爆発してますね笑

🍳今日の献立🍳
10倍粥 6さじ
小松菜 3さび
カボチャNEW1さじ(昆布出汁と片栗粉でとろみづけ)
麦茶



カボチャへの食いつきはまずまずでしたが
離乳食は相変わらず好きみたいです💓



途中、袖に南瓜と小松菜が付いてしまいましたが
時間ギリギリだったんで軽く拭いてそのままGO!!
増税前にバースデイで見つけたお洋服が良い感じの色がだったんでごまかしましたニヤニヤ


赤ちゃんのうちはロンパースたくさん着せたいですが
セパレートの方が着回しがきくので便利ですね🤔



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


なんとか間に合わせて到着してみたら
ベビマのスタートが10:00からだったらしくチーンチーン


9:30と勘違いしてました〜笑い泣き
あと30分ゆっくりできたわ…タラー




ベビマはよく通っている子育て支援施設で行われてるんですが
1シーズン7組までの狭き門で手


6ヶ月までの赤ちゃんが対象なので
本当は夏の部で通いたかったんですが
予約取れずアセアセ


秋の部の申し込み初日に電話し見事勝ち取りましたデレデレチョキ


今月から12月までの3ヶ月、月一で行われますキラキラ
3回で2000円+初回のみオイル代なのでとってもお得で人気があるみたいですべーっだ!



手がベタベタになるので
残念ながらマッサージ中の写真は撮れませんでしたが
すっぽんぽんの赤ちゃんてなんであんなに可愛いんだろデレデレ
とっても癒されましたラブラブラブラブ


気持ち良いし開放感があるからか
はなちゃんはマッサージ中3回もお漏らし笑


赤ちゃんのマッサージの後はお母さん同士でハンドマッサージをし合い、最近ハンドクリームを塗るタイミングがなくガッサガサだったタカハシの手が生き返りました照れ拍手






アロマオイルのことは詳しくないですが、体内に吸収されやすいようで
赤ちゃんへの使用はなるべく避けた方が良いとのことでした。
アロマディフューザーもできたら1歳過ぎるまで控えた方が良いそうで…無印で買ったやつはしばらく出番なくなりそう泣
今回は生活の木のアーモンドオイルを使用しましたパー


オイルは持ち帰りなので
もう少し覚えたら家でもやってみようかなチュー







明日は同じマンションのママ友たち宅でピザパしてきますピザキラキラ


おやすみなさーい🌛




\秋支度始めます♡/
 



\ポイ活初心者の味方♡/
   モッピー!お金がたまるポイントサイト

 



\コンテンツや定期イベント充実♡/

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




\目指せプラチナ会員!/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン




\即日交換ならwarauがオススメ♬/
遊べるポイントサイト ワラウ



\アンケート好きな方にオススメです!/

アンケートモニター登録



\ポイ活ブロガーさん御用達/
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ