こんにちは!タカハシですニコニコ



先月、お宮参りの時に撮影した写真のアルバムが届きましたイエローハーツ


アルバムのケースがいい感じのモザイクに笑



お宮参りは里帰り中、タカハシの実家の氏神様のところでさせてもらったのですが
晴れ着姿をちゃんと形に残しておきたかったので同日に地元のフォトスタジオでお願いしましたウインク



晴れ着はタカハシが生まれた時にきせてもらったものを。
夫さんの両親は、タカハシの実家側だけでやっちゃってくださいとのことだったので
当日はタカハシ夫婦とタカハシ父、おばあちゃんとはなちゃんの5人で行いましたニヤリ



午前中に親子3人だけで撮影、午後にお宮参りという流れで
すこしタイトなスケジュールになってしまいましたが、自分たちのスマホで撮ったものはブレていたり、綺麗に撮れていなかったので
私はプロにお願いしてよかったなと思っています。


そう。
私だけ、は真顔

夫さんは満足していません。




実は夫さん、今は全く違う職業に就いているのですが
若い頃、ウェディングなどイベントのカメラマンの仕事をしていた時があったそうで
こういった写真撮影の裏側を見てきているんですよね。


それで、スタジオの設備だとか機材に対して
撮影料やアルバムの設定料金がぼったくりだったようで
当日、関西から朝早く車で来てもらったというのもあるかもですが撮影中は終始不機嫌でしたもやもや
このアルバムに写っている写真も笑っていませんガーン



数万円するし、そりゃ安くはないけど
素人の私からすると
そんなもんじゃない?って感じなんですが…真顔


撮影するスタジオの情報も、LINEで伝えていたのにそんな態度だったので
内心、むちゃくちゃ腹立ったし
これから娘の記念日撮影とかする時に
この人とは楽しめないのかなぁとか思ってしまったりもやもや




この件については既に話し合い済みだし
もう終わったことなんですけどね

里帰り終わる直前だったので
メンタル面で、夫婦で子育てできるかなと
かなり不安になった出来事でもありましたショック
プチ産後クライシス??


産後直後のことって結構記憶に残るみたいなので、私も根に持つかな…笑


来月迎えるお食い初めは自宅で親子3人で行うと予定ですが
ハーフバースデーは、そんなことがあったからスタジオ撮影はどーしようかなと軽く悩み中ですうずまき