☆ 祝 コーギーカーディガンから アジリティー チャンピオン 誕生 ☆ | ジャックとカーディガンとフォトブログ
2016年02月26日(金)

☆ 祝 コーギーカーディガンから アジリティー チャンピオン 誕生 ☆

テーマ:ブログ・お知らせなど
カーディガンの世界は狭い事もあり ご存知の方もすでに多くいるかもしれませんが
当方(みえどっぐ)出身のウェルシュコーギーカーディガンの「凛(りん)」ちゃん(2007年9月20日生まれ・♀)が2016年2月も終わりに差し掛かるころに、アジリティのJKCチャンピオンとなりました。

久々のブログ更新となりますが、
みえどっぐ出身のカーディガン同士、また出身は違っても同じカーディガン同士 祝福できればと思い、このたびUPしました。
HPのトップページにもしばらく(1ヶ月前後)掲載の予定です。

お恥ずかしながらアジリティの大会や入賞、チャンピオン等々については無知だった自分・・・
調べると大会で上位入賞を続けて、その上位入賞のポイントが チャンピオンポイントまで達すると、チャンピオンが完成するという規定となっています。
その間にも上位ランクの大会に出場するための昇級などのステップがあります。

そして 凛ちゃんはアジリティを始めてから 5~6年というところでチャンピオンとなりました。
アジリティで無理して頑張りすぎたゆえに 足腰を悪くしてしまう犬もいるという話も聞いた事があり、
足腰、体に無理のないペースで アジリティというスポーツを楽しみながら続けた結果チャンピオンになれた事をこちらも嬉しく思っています。

そして楽しみながらと言っても、ここまで至るまでにはその練習量や練習時間など並々ならぬ努力が必要だった事だと思っています。

数多くある犬種の中から 短足犬種でアジリティでは不利な面もある カーディガンという犬種でアジリティーのチャンピオンが出てくれた事を カーディガン界の皆さんで喜び合えたらと思います。

1
稀少犬種のカーディガンの中でも更に稀少なフラッフィーな毛質の凛ちゃんです。



2

mohuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス