ドセタキセル2回目 | にの日記

にの日記

2002年2月30歳で乳がん発症。現在50歳。再発して9年、抗がん剤はやり尽くしました。現在、痛みのコントロール、腹水・胸水治療(CART)を受けています。
今までのほほんとしていたのですが、あまりのほほんとしていられなさそうなので、ブログタイトル変えました。

2022/07/20 今日は抗がん剤投与の日。


朝イチ主治医が昨日の血液検査の結果を持ってきてくれる。


肝臓と炎症の数値は少し改善、白血球と好中球は通常範囲内、アルブミンは横ばいだけどこれだけ穿刺して変わらないのは改善してると見て取れる、との判断で治療できることに。


通常の60%量でドセタキセル、昼食後ハイパーサーミアを併用。


味覚障害になろうとも、体の節々が痛くなろうとも、治療できることが大事。


そして「Dダイマー」という血栓の有無を表す数値が9.9(基準値0.0〜1.0)もあって、造影剤CT検査を追加ですることに。


血栓かぁ。

怖いけど、ここまで来たら大同小異だわね。

びくびくするな、自分。


今日のノルマを全てこなし、シャワーしてすっきり。


夜は週に一度の洋食、ハヤシライス。

サラダにコンソメスープに手作りプリン。
おいしいー!
あれ?
味覚完全に戻ってるー!

ということは、投与日から
14日目で甘味・酸味がわかり、
16日目で塩味、ぬか漬け、
20日目で焼肉のうまさ60%、
23日目で醤油味とデミグラスソースで完全復活!

って、ドセタキセルって3週間に一度の治療だと、味覚復活間に合わないじゃんネガティブ

次から4週に一度にしてもらおうかな。

だってわたし、食べるために生きてるんだもん!