【秋分の日】お日様のエネルギーと大変だったと思われる子育てにも感謝 | 不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校・発達凸凹!ママも子どもも輝く未来を手に入れる♡人生も未来も可能性は無限大∞

不登校&発達凸凹子育ての悩み 不安を希望に変えて人生を楽しみたいママに寄り添います。
凸凹育児と2児の不登校数々の悩みの嵐から脱出
ママが本来の自分を取り戻すと命が輝き人生は変わる未来は創れる♡

発達凸凹・グレーゾーン・不登校に悩む

 

ママの暮らしサポート

 

子どもの発達インストラクター

ももいれいこですイルカ

 

 

最近は朝時間をこよなく愛しております

 

ちょっとだけ早起きしてます

 

休みの日もね・・・

 

誰にも邪魔されず

1人時間

 

 

 

今朝は寝坊助レオくんとではなくて・・・

 

朝陽を見ていたら

氏神様へお参りに行きたくなり

 

そんな自分の

自分だけでお散歩ウシシしたいを叶えるため

1人で行ってきました口笛

 

清々しくたっぷりと朝陽をあびて

 

 


 

氏神様への道のりは

子どもたちが通っていた

小学校へ通う通学路

も通ります

 

 

1人で歩きながら

 

小5で行きしぶりが始まって

と毎日遅れていく息子や娘と

学校へ付き添い登校することが

めちゃくちゃ嫌だった頃を思い出しました

 

 

「もーなんでいかないの」

「時間守って登校班で行ってね」

「明日はちゃんといくんだよ」

 

一緒に歩きながら

そんな言葉しかかけてなかった

自分の都合ばかりあせる

 

 

 

 

 

とにかく行って欲しい

みんなと同じでいて欲しかった私

 

あの頃を思い出しました笑い泣き 

 

そこから始まり

みんなと同じ道とは

残念ながら

無縁な生活に入ったわけだけど・・・

 

息子が私にたくさんのことを教えてくれたドキドキ

娘も私にたくさんのことを教えてくれたドキドキ

 

そんなふうに感じることがたくさんあるんです乙女のトキメキ

 

氏神様をお参りした後

感謝の気持ちで溢れて

歩きながら涙が出てしまった笑い泣き

 

必死過ぎた自分を思い出し

何か乗り越えられたことを少しずつ実感デレデレ

 

 

 

あんなに心配していた息子も

順調に社会人として

頑張っている

 

学校へ行かなかった分

今色々学んでいるみたい

 

週末帰ってくるのがとても楽しみ

 

 

 

あんなに辛くてしんどくて

「人生おしまいだー」と勝手に感じていたけれど

 

子育てのおかげで・・・

たくさんの大切なことに気がついた

 

そして本当の自分を思い出し

自分らしく生きることにつながっているじゃないの

 

今この時代へ生きていること

ご先祖様たちが

どんな時代でも生き抜いてくれたから

今の自分が存在している地球

 

本当に感謝ですドキドキ

 

溢れ出てきた感謝の気持ち

 

奇跡の確率で生きていることや

 

そしてこの命の大切さピンクハートを改めて感じる朝でした

 

 

 

 

気持ちを新たに

 

健康でいられるうちに

まだ見ぬ世界へ

もっともっと進みたいなー

 

 

希望がなかった時も

経験してきたことも

あなたに伝えたい想いも

たくさんある

子育てに悩むママの力になりたいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

そしてみんな人生を変えられる

 

可能性は無限大∞

 

 

 

イカリマークママのためのお茶会

現在募集中です
右矢印ママのためのお茶会ご案内♪
動いてみることで必ず変化が訪れますよグッ

 

 

王冠1【コラボ企画】先輩ママに子どもの未来の話を聞いてみよう!凸凹KidsMomカフェのご案内

先輩ママとして発達凸凹ちゃんのリアルな話キラキラします

 

 

 

 

今日も笑顔で幸せな1日となりますようにピンクハート

 

 

 

 

イカリマーク子どもの発達支援講座
右矢印効果的な支援策
右矢印偏食と食事療法
右矢印子どもの発達と環境


イカリマーク個別セッション
右矢印ママ楽セッション

イカリマーク人生を変える片付け
右矢印片付けセッション・おうちでレッスン

 

イカリマークママのためのおしゃべり会
右矢印ママのためのお茶会ご案内♪


イカリマークお問い合わせ 右矢印こちらから

 

公式LINEは、こちら↓

友だち追加

右差しID検索@rzd0944o

 

 

 

発達凸凹アカデミーHP左下矢印

 

 

 

 

フォローしてね!