トラウマちゃんを読み返してみて

 

全部 「回避」だったんだ!

 

と 気付いて愕然としています。

 

とりあえず 私には ものすごく 複雑なトラウマがあるようなので

(今まで 全然 自覚はなかったけど)

 

解離したり 3歳児に戻ったり 5歳児に戻ったり 小5に戻ったり 回避したり 

ありとあらゆる瞬間芸?を やりながら 

56年間 生き抜いてきたみたいです

 

境界知能のモラ夫との結婚も 回避 だったんだ~。。。(恐)

 

 

でも 気付けて良かった!

 

今は 「あ これ 回避だ」と 気づく事が出来て

すぐに 「○かな金持ち」 と 唱えて

自分の脳のベクトルを 金持ち方面に 向け直しています

 

私の脳と心は (自覚なく)すぐに 不安と恐怖を感じてしまうらしいので

そうすると なんだか うまく表現できないけど

頭の中が 暗く嫌~な感じになるので

 

○かな金持ち と 唱えて

頭の中に 未来へつながる輝く道を 作ります。

そこに 気持ちを向けて

未来の成功してる自分の脳と つなげるようにしています

 

私ならできる きっと大丈夫 と 自分を信じることができるようになりました

 

夫が 共依存を仕掛けてきて 私の脳に 自分の思考をぐいぐい押しつけてくる感じなので

○○防壁で

私に脳に ピリピリさしてくる光線?を 防御しています。

 

あとは モラ夫の言葉に イラッとした時

 

なぜ イラッとするのか 

その言葉に感じたイライラの奥にある自分の気持ち または トラウマを

心に聞いて 探るようにしました

 

心ちゃん 心ちゃん

体に閉じ込めちゃってるトラウマを 解放して

 

これが結構 良くて

熟睡できます。

朝目覚めると すっきりします w

 

寝てる間に 統一? されるみたいです (何がどうとかうまく表現できないけど)

 

今 

自分はなぜこう考えるのか 思うのか。。。

なぜ自分はこういう行動をするのか。。。

 

と 自分の癖とか やってる事を

気付いた時に 一つ一つ 大事に「なぜ」を探っています

 

今まで 自分の心と体を全然大切にしてこなかったので

注意を向けるようにしました。

 

自分を探るって 面白くて楽しいです!

 

今まで 人にほめられたり評価されてなんぼ の幻想世界に閉じ込められていたので

これからは ほんと 自分で 快を選んで 不快は やらないで 生きていこうと思っています