◇ 今まで自分の中で普通と思ってた事も『価値観』だったんだ❗(ご感想) | 家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

家庭円満 *軸コミニュケーター ☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

緊張する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く、軸コミュニケーションを提供し、
軸対話を講座でお伝えしています。

家庭円満*軸カウンセラー☆カスミンです

 

image



おはようございます!


▼のWEB講座の感想を頂きました^ ^


◇心が軽くなる“しなやか自分軸”WEB(価値観について)

 

『◇心が軽くなる“しなやか自分軸”WEB(価値観について)』家庭円満*軸カウンセラー☆カスミンです おはようございます!心が軽くなる“しなやか自分軸”WEB講座でした!今回は7回目。「価値観」についてでした。あの人とは…リンク家庭円満 軸カウンセラー☆ カスミン☆(三重「桑名、四日市、鈴鹿」、愛知、岐阜)

 



- - -ここから- - -


今日はありがとうございました😊


価値観、今まで自分の中で普通と思ってた事も『価値観』だったんだ❗


家族であっても、それぞれ 自分が大切にしていることが違う。


私は、自分の価値観を置き去りにし、相手の顔色や言動に気を使い、その場を穏便に過ごしたいと黙ってしまい、後から怒りが込み上げてくる癖を長年していたんだな~と思いました。


まずは、私の価値観を大切に、イヤの本質を明確にし具体的に相手に伝える事ができるよう、実行して行こうと思います。


- - -ここまで- -


価値観について考えてみることで

自分のパターンに気づけたんですね!


ご自分の価値観を大切にして

相手にも伝えていきましょう!!



感想、ありがとうございます^ ^

 

////////////////////////////////////////
事例に学ぶ無料セミナー

日常会話が心地良い関係を築くための
ファーストステップ実践
無料メール講座

 ////////////////////////////////////////

 


緊張会話する会話をいつまで続けますか?
ゆる~い日常会話が心地良い家庭を築く軸対話メソッドを
お届けしています。

 

●高圧的な態度で接してくる父
●何を考えているのかわからなくなった娘
●自己否定を繰り替えす夫

 

同じ場所にいても、リラックスして自然体で会話ができない。毎日が緊張の連続で。
苦しかった日々から抜け出し、何気ないゆる~~い会話を楽しめるようになったのは何故か?
事例から、私がしてきたことをお伝えします。

 

また事例には、1つひとつの項目で、あなた自身にフォーカスしていく質問を準備しました。
この質問を通して、あなたのコアな部分と向き合えます。


そのコアな部分に向き合いつつ、全5回日常会話が心地良い関係を築くためのファーストステップ
実践・無料メール講座をお届けします。
 

1.共依存がしんどい理由
2.共依存が問題なのではありません
3.悩みや問題の深刻化を防ぐ最初の一手
4.悩みや問題は伝えたがっている
5.効果的に問題をパタパタ解決していく方法

をお伝えします。



この無料メール講座を受けていただくと…
目の前の問題に、取り組む手順がわかります。
問題を解決するには、手順と状況に応じた適材適所な方法があり、
それを見極めることで、順次問題が解決していくことが解ります。

事例に学ぶ無料セミナーを受け取る