魔神任務 空月の歌 第五幕【北の果ての夜想詩】続きから!
ネタバレ注意だよ!
ニコに会うためにアリスさんに教えてもらった場所にやってきた私達というところから。
来たけど、そういやどんな人か知らんしなぁ……てことであたりを見ると
絶対あの人やんっていう方が。
話しかけたけど違うのか?っていう反応で少し気まずくなるが
急に頭の中に声が………!
どうやら口を利けない契約らしい。
というわけでニコさん!!!
この表現はアリスさんの魔法らしいwww
まさかの炎元素。。。今までも見た目から元素わかりづらってキャラはいたけど、まじで炎?嘘でしょ?それ偽物だったりする???て思ってるよ。
後ろ姿からずーっと思ってたんだけどさ、まじでARIAに出てきそう……笑
服装とかがそんな感じすぎる。
アリスさんかわいい。
ニコさん話がすぐに脱線するタイプのお喋り好き(ただし喋ってない)みたい。
だから頭の中を空っぽにしていけって言ってたらしい。
ニコさんは天の使いらしい。
同じ種族としては夜神とかがそうなると。。。あれ、仙霊とかが天の使いだったよね?仙霊って天の使いが退化した姿とかだっけ……?
夜神が人形になったらこんな感じなんかな。
そしてまた色々話してるうちに脱線したり……私達なんの話聞きに来てたんだっけと思ったけど、コロンビーナを月に返す方法ですね。
難しすぎてなにいってるかよくわからなかったけど、
つまり転送ゲートを作れることらしいパイモン先生がわかりやすい表現で教えてくれたさすがパイモン先生。
そのヒュペルボレイア人の方法とかで返すことができるらしい。
あとは返す場所に行ければ…とのこと。
コロンビーナは直接声を聞けないから、ニコの声は聞こえてないっぽくてすんごい暇してた。笑
建築物があった時代に行く必要はない、建築物が投影される時代に行けばいいのよ。みたいなこと言われたんだけど、どういうこと????ってマジで難しすぎてなんとなくで話を聞いてたら
パイモンがわたしの代弁をしてくれたww
わかりやすく説明できないから、これからニコさんが色々やってくれてまた後日連絡くれるらしい。
それで儀式を行ってその建築物がある場所にたどり着けるらしい。。。
つまり連絡くれるまでまっとけとのことでした。
私達はまずコロンビーナの名前探しを……という話をしたら、コロンビーナが嬉しそうにしてたかわいい。
というわけで一旦ニコさんとはお別れして、これからコロンビーナの名前探しのためにまずは霜月の子へ。
ファルカはファトゥスに連絡入れてくれるらしい。
ラウマと霜月の子に来て、信憑性の高い資料を読みあさることに。
クータルは神様に向けた名前だからね…。。
でもコロンビーナに関してはそう思ってないよね?
もうコロンビーナでよくないか。。。?
正直最初あったときコロンビーナって名前あってなくね???と思ってたけど、もう今コロンビーナって感じするよ。
信憑性のある資料を見てても特に何も得られなかったので、信憑性のないものもみることに。
やばすぎ笑
あのコロンビーナがこれやってたらおもろいけどな。
物語もあった。
これを読んでたらコロンビーナが、そんなこともあったなぁ……と。。。つまりこれは信憑性のないものに分類されてたけど実話だったみたい。
コロンビーナは子供と遊んだだけだったのに、その子供は特別扱いされたみたいな話だったわ……
辛いな……。
そりゃ神様扱いしない人に特別扱いになっていくわ。
霜月の子の資料みてても何も得られなかったので、ナシャタウンへ行くことに。
ファルカをみつけたらアルベドとドゥリンも一緒にいた。
こうみるとモンドのキャラってみんな正義の人たちってオーラ出てていいよね。みんな騎士っぽい服だからだろうけど…。
コロンビーナの名前はわかりませんでしたが、コロンビーナのことは少しわかった気がします。
アルベドとドゥリンは誰かを待ってるようで、アリスさん?て思ったら違った。
アリスさんとはあのあとあったらしいんだけど、また後ほどこの通信機で連絡取りながら何かするらしい。なんの実験するんだろ。
リンゴ郡島ってなんだ。いつかのイベントかな。。背理でも使ってたよね?たしかね?
で、結局アルベドたち誰待ってるん?て思ったら
まじでむせた。びっくりしすぎて。。。
びっくりした……そういや放浪者出るんだった……。
マジで急に来るじゃん。
1分ぐらい咳とまんなくなってやばかったwww
放浪者さーーん!!!!ドゥリンとずっと仲良くてよかったよー!ドゥリンの性格めっちゃ変わったけど、ドゥリンは放浪者に対して仲のいい友達って感じの接し方でほんとよかった。
そういや笠っちだった。
わたし笠っちってシムランカで呼ばれてたイメージしかないけど、実際はスメールのいつかのイベントでそう名付けられたらしいね。
放浪者って間章3幕で世界樹から記憶を消された?んだっけ。だから放浪者のことをファトゥス6位とか知ってるのって私だけなんだっけ……?ナヒーダも知ってたんだっけ……。
ファトゥスの人とか6位の存在が消えてもういないけど、どんな感じなんだ。5位の次は7位みたいな感じでになってるのかな。
笠っちって自分で名乗るのおもろい。
ちょっと不服そうな声なのもおもろい。
なんでこんなとこにいはるん?て思ったら
あ、、、。
タタラ砂の事件、博士が元凶だったんだよね確か。
それを放浪者は後々知ってめちゃくちゃ恨んでる……んだったよね?確か。。。
あんまりちゃんと覚えてないからあとで間章3幕の動画とかみよ……。。。これわかるの間章3幕だっけ。まああとでみよ。
スメールの前回のイベントでみたやつ。
これイベントやってなかったらこのセリフはないんだろうな。
私知らなかったらここで、ああ!あいつ!?ってなりそう。
んー。。。。
博士って、どっかいったと思ったら全然どこにも行ってなかったりするじゃん。
絶対ナドクライにいるってまだ…。。
コロンビーナのことを聞きにアルレッキーノとサンドローネにあいに行くので、博士のことも聞けるかもよってことで放浪者もついてきてもらうことになった。
アルベドたちはアリスさんの実権に行くのでここでまた別れることに。
なかなかこの二人とは一緒に行動することないよね。
お
放浪者とコロンビーナって会話したことなさそう。www
まあ、博士に復讐したい人はいっぱいいるし。ね。
博士が出てきそうなときに放浪者が物語に入ってくるのいいよね。どんなふうに対峙するのか楽しみだわ……!ちょっと放浪者は冷静を失いそうだけどね。
次は5幕ラストまで。




































