こんばんは、もえりです。

原神つけたら



き、きたああああスメーーールルルルル!!!

今日からなんですね!?知らなかったからうおおおおってなってデイリーだけ終わらせて


メンバーをスメールにしたんだ。

いやわかるよ。回復もシールドもいなくて大丈夫なのかと。大丈夫じゃないです。

あとニィロウええんかと。ええんやそこは。


最近集中プレイモードというものを知って、邪魔されたくない!多分大丈夫のはずだが邪魔されたくない!とおもってさ。

で、ここまできてちょっと冷静になった。


いやまて、一旦落ち着いて私。

一旦さ、今溜まってる魔神任務書ききってからやろう。頭をからっぽにしてからやろう。


ておもってここでとどめた。

あ、、そう。イベントでも伝説任務はこれからは書いていこうかと思います。

ていうかスメールだから残したくて今回は書くぞ!て思ってたんだけど最初から。

最近書くこと減ってきたし、イベントで伝説任務は書いていこうかなってちゃんと。



というわけで。

続きから最後まで。魔神任務空月の歌 第4幕【消えた激高に想いを馳せて】やっていきます。


ネタバレ注意!






決戦の場へ合流したところから。

右下可愛すぎる!

こういう絵柄もかけるアルベド先生流石っす。



集まったのは私とフリンズ、ネフェル、ラウマ。

この4人で戦うらしい。

あとアイノちゃんが遠隔で手伝ってくれると。

ほーん。てのんきにこの時は思ってた。

しかしこのセリフ、まじでラスボス戦前じゃん。


早速ボックスがもう限界そう。

むしろよくこのタイミングまでちゃんと保ったな……。


さーいくぞ!てことでパイモンは隠れてもらって4人で……!


出てきたぞ!


このロード画面かっこよすぎだよね。まじであれ、、、ほんとにラスボス戦始まった?て思ったよ。

まだ中盤ぐらいだよねこれ。むしろ序盤のボスみたいな感じだよねこれ。

ここ、PS4だからなかなか長くて逆に良かったよ……配信者さんとか見てるとまじ一瞬で切り替わってたし。


さてはじまっ……ん!?ってなったよwww

み、水!?ん!?水ですか!?!?水主人公なんですか私!?

て思いながら……でもよく考えたらメンバー的に水が不足してるから水にさせられたんだなって。

でもアイノちゃんの遠隔のバシャバシャのやつがすんごいありがたくてほぼ水主人公使わずに行ってたよね。


レリルさんは……体力が多すぎて大変でしたね……。

やっと削りきったー!かと思ったら。


おおおいいいってなったここ。

レリルってそのうち週ボスとかになるのかな。。。?なるにしても途中のラウマとかフリンズいなきゃ厳しいところとかどうなるのかわからんけど。


そしてここからまさかの水主人公とネフェルの2人。

まーーじできつかった。

いや、死にはしないんだよね。回復めっちゃするから。。。自動で。。。でもHP削るのがまじで大変だった……水主人公だから……水付着させてくれ!?!?って思いながらやってたよ。


HPある程度削ったら大技を出してきて、1回目はクーヴァキ集めてバリアでなんとかなったけど、2回目はネフェル固定でクーヴァキ集めても何もならなくて、え?どうしろと?て思ったらネフェルが守ってくれて……。


その瞬間に作戦会議の一部を見せてくれた。

なるほど?

戦ってる最中、私達の目的は時間を稼ぐこととか言ってたりしたから、まあ今回自力で倒すわけではないのかとは思ってたけど。


ネフェルは目から血が……いやヤバすぎる。

ネフェルがレリルさんを煽りまくってた。レリルの過去を見たこっちはあなたの最大の弱点ソリンディスを知ってるからな……。本気の力を出させた瞬間


アルベドが!!!

作戦でアルベドが錬成陣でレリルの力をうばって、それを使うとか言ってたんだけど……それですべての力をコロンビーナに集中させることになった。

またドゥリンの力で全員の視覚と能力をコロンビーナに届けることもできるとのことでやってた。あのサングマハベイ様からもらったやつを使って。


ここからめっちゃかっこよかった……

(スクショいっぱいしたはずなのにほぼ何がなんだかわからないスクショになってたよ)


レリルvsコロンビーナ。めっちゃすごかった。

さすが第3位でしたわ。



そして最後。

月の扉を開いてた。

維持はできないはずだとか言われたが、やってたのは、、、


あああああああ。。。。


うう。


こうしてレリルは再び月の扉の向こう側へ………。

これどうなったんだろうな……。



作戦は無事に完遂。

よかったほんと。。。




ネフェルは目から血が出て視界が見えなくなってた。

ただ目が見えないだけだよとか言ってたけどいやそれ重症だよ。

私、五感で一番失いたくないのは視力だよ。


ラウマの力で治療してた。

これで安静にしてたら大丈夫そうだった……さすがラウマさん。


一件落着……!なのかな。


私も疲れてたのか、その後まる一日寝てたらしい。

まじかよ。

パイモンさん……しんぱいかけてごめんね。。。


しかしまじで今回パイモン全然活躍してないというか、今までにないぐらい喋ってないよね。

こんなにおとなしいパイモンに新鮮だよ。


これから祝勝会やるらしいので行くことに。。。このゲームそういう祝賀会とかそういうの好きだね。


めっちゃパイモンスクショしたつもりなのにできてなくて草。

みんな来てたよ。


ヤフォダは今回作戦参加してたのかな……?

ま、まあヤフォダはこのチームにいなきゃいけない人だよね。いてくれるだけでほんと空気が軽くなるし。


そしてネフェルも元気になってた。

ラウマさんの治療すげーーーー。

てか私まる一日寝てて今来たって話だったはずだが、2,3日で回復したって言ってて……どういう時間の流れなんだ。。あのあと私2日ぐらいなんかやっててさらに疲れてまる一日ねてたんかな。


ネフェルといろいろ話した。

トートのことだったり、過去のことに未練はないとかだったり。


私はそうは思わない。。。にした。

詐欺師にも正義がある場合も……あることはあるし。。。?ね?いや、ほぼそんなの二次元限定かもしれないけど。二次元では詐欺師側の主張もたまに理解できることあるし。


わたし、友人認定してくれたやったーーー!

ネフェルとも友人になっちゃったなー。


と思ってたらここでパイモンが何かを思い出して、なんだ?と思ったら謎の助っ人の正体がわかってない!てところで


おわった。。。。

いやこのタイミングで!?笑

とおもったけどまだここでは終わらず……。


すぐ終わるだろう第三パート始まったかなとおもったら全然すぐ終わらない第三パート始まりました。

謎の助っ人ってアリスさんとかニコさんとかなんかな……?

Luna3からとうとうでてくる?


一方その頃……。

わーー博士のはなししてるー!


博士って同業者たちからもそんな扱いなのねwww

やっぱLuna3からは博士か……。

そういや放浪者も出てくるはずだけどまだ出てきてないのは博士が出てくるところに出てきたりするのかな。


酒場ではネフェルとドリーが話してた。

ドリーが実はめっちゃいいやつな話をしてた。

ドリー、スメールとかナドクライに土地を持ってて、そこを避難所にしようとしてたらしい。それはなくなったらしいけど。


めちゃくちゃサングマハベイ様なんですけど。


ドリーの過去についてはキャラスト読めばわかるらしいからちゃんと好感度あげようって。。。


姉のこともキャラストに書いてるらしい……。

サングマハベイ様……!!!


ドリーってこんなにいいやつだったんだ……イメージ変わりすぎてやばい。

ドリーもちゃんと育てようって思ったスメールキャラだしね。


ドリーのいい話をありがとう。。。でも多分次出てくるときはキャラ戻ってるんだろうな。


次はモンド勢のところへ。




アルベドもドゥリンもすげー。

この二人って良い師匠と弟子感あっていいわ。好き。

色合いもわざと真逆にしてるのかな?すごい並んでると可愛い。


なんか、Luna1で最初レリル出てきたときは、こいつに勝てる手段あるの?無理じゃね?と思ってたけど、アルベドがいると勝てそうな気がするーって気持ちになってきて心強すぎた。やっぱ頭のいいキャラがいると力では勝てなさそうな相手でも頭脳を使えばかてる気がしてくるよ。

ほんとこれからも頼りにしたいですよろしくお願いします。


再び実験設計局では

次は少女と傀儡が話してた。またエモい二人を、、。

ファトゥス女性陣可愛すぎな。そう考えるとやっぱ淑女にも生きててほしかったなぁ……。


よかったね傀儡ちゃん。笑


かわいすぎるやろ。

少女の属性、電波だと思ってたけど実は素直クールちゃんだったか。素直クールかわいいぞ。

まあ相変わらずツンデレな傀儡ちゃんでしたが。


そこに私達登場。いちゃいちゃ邪魔してごめんね。

むしろ蛍ちゃんもそこに加えたら最高やね?て思ったのにコロンビーナは行ってしまった。

今回の顛末を伝えに来たって話たらなんだかんだ言いながらお茶を出してくれた。やっぱツンデレちゃんだわ。


そして……おおお!ってなってたよ。

わたし、フォンテーヌの世界任務、先々月にめちゃくちゃやったんだ。。。だから水仙十字わかるよ。

やっててよかった……いややっててもよくわからなくて調べながらやったんだけど、マリアン?だっけがこの傀儡に似てるって見てて、へー!!そういやマリアンだけなんかよくわからなかったなぁと思ってたけど……!

やっぱそうなの?

そういや傀儡ちゃんの服もフォンテーヌっぽいしね。


傀儡って人間なのかね。でも傀儡だし人形……?

ここで自分のこと普通の人間って言ってたし人間なのか……?

なんか、アランって科学院を出たあと誰ともあってないとかじゃなかったっけ。でも交流があったって……いうことはアランがマリアンを模して作ったんじゃないか……?でも普通の人間?んーーー。わかんない!いつかわかるのかな!!!


うわーーー。わーーー。全然懐かしいわけじゃないのに懐かしい気がするー!ってなってた。

こう見るとほんとにてるわね。ツンデレっぽくはないけど。


水仙十字の話色々聞いた。

最近やったからわかる話で改めて聞いて面白かったよ……。

ナルツィッセンクロイツ(だっけ?)戦楽しかったなー。たまに主人公単騎あるけど、昔はまじでやめて!!て言いながらやってたけど最近はたのしーって思えるようになってきて楽しかった。


話聞きながらあの塔、先々月わたしが海の中に沈めたんすよー。て思ってた。笑


面白い話をありがとう。。。

いや、傀儡ちゃんと戦う未来が見えないわ。



というところまでで終わりました…。。

なんか、傀儡ちゃんの過去まで聞いてもう次から出てこなくて博士ばっかになるんじゃね?とかありそう。

傀儡ちゃんまだいてくれよ。ファトゥスの萌え枠だよ。



Luna2の魔神任務はこれで終わりです。。。長かったホント。

でもめっちゃ面白かったー。

Luna3は来月ですねー!楽しみだー!


の前に!スメールのイベント!楽しむ!!!



レイラのデート任務先にやったほうがいいだろうか……レイラ持ってるけどキャラがまだいまいちよくわからん。のんびり旅行記かなんかで二重人格?みたいなのはみてちょっと知ってる。。。



余談。


のんびり旅行記といえばこれ。。。

めっちゃ可愛すぎてスクショしまくったやつ。

いや、、、え、なにこの幸せ空間???


え?なにこの幸せ空間???????

もう一生ここにいてほしいんだけど???可愛すぎて無理なんだけど????


のんびり旅行記、ちゃんと今までのやつで見てないやつが出てきてくれてありがたい。。

鳴神大社で選べるけど、まだ見たことない残ってるキャラだれかわからないからむずかしい。



あと最近

なんとナタの瞳集め終わったー!全部族レベルマックスにしたーので瞳も共鳴石つくれたから集めやすくて!

というわけで炎主人公も育て終わったよー!


ナタ終わったのにまだ稲妻、スメール、フォンテーヌは終わってないんだけどね。共鳴石つくれるようにならなきゃもう無理だ……3ヶ国とも全部10個未満なんだけど、まじで見つからん。