ロッテジュニアセレクション | 無何有郷を目指して~Heading for Utopia.~

無何有郷を目指して~Heading for Utopia.~

新米少年野球監督のブログです。

野球のこと、自分で作るお弁当、家族で行くキャンプなどなど

無何有郷を目指して~Heading for Utopia.~-201107260958000.jpg

26日、長男は千葉ロッテマリーンズジュニアのセレクションに参加しました。

年末に開催され今年で7回目になるNPB12球団ジュニアトーナメントのセレクションです。

この日は240人以上が集まっていました。

長男もチームでは体は大きい方ですが、千葉県や近隣都県から集まる腕自慢の中に入ると全然目立ちません。


基礎身体能力のみのテストでしたが、長男は遠投も50メートル走も自己ベストには遠く及ばず、本人的には力を出し切れなかった納得の行かない感じでした。


でも中には遠投で80メートル近く投げたり、立ち幅飛びで220センチ以上飛んだり、本当に小学生か?と思う子が何人もいました。


そういう上には上がいるということを実感として知れただけでも参加して良かったかなと思います。


それと、チームからは一人だけの参加でしたが、テスト前のアップや遠投前のキャッチボールの相手を自分から積極的に声をかけて見つけることが出来た点はほめてあげたいと思います。