今日から、26週目を迎えました‼︎


実は…

昨日は とっっても不安な夜を過ごしました…。


我が子は普段 毎日、胎動が激しくて

元気いっぱいで


特に夜は活発に動いてくれるのですが…


昨晩はあまり胎動を感じなくて 何気なくお腹を触ると、めちゃ固くなっていてタラー


一生懸命 お腹をマッサージして体勢を変えたりして一時的には柔らかくなっても すぐ固くなるガーン


旦那さんもいないし

何かあったらどうしよう…えーん


完全にパニック状態。


リハビリの先生が言っていた

「深呼吸するといいよ」っていうアドバイスをふと思い出して


しばらく頑張って、深呼吸をしました。


そしたら、だいぶ 楽になってきて…

赤ちゃんもいつものように動いてくれました。。


泣きそうなくらい不安だった…。


この頃、呼吸が浅くなっているみたいで

昨日もリハビリで指摘されたばかり。


まだまだお腹は大きくなるから

いまより更に呼吸はしんどくなる。


でも、なるべくお腹の中でスクスク育ってほしい。


頑張らないと‼︎