この頃 毎週火曜日は、なぜか鬱気味。


今週は妊婦健診もあるから

尚更、緊張しているのかな…とも思うのですがネガティブ


急に、変な心配をして 泣きそうになります。


こんなときでもお腹はドンドン!って動いていて…

私を安心させようとしてくれてるのかな?泣くうさぎ


妊娠がわかって、妊娠継続ができるかどうかも分からないときの不安に比べたら

いまは幸せな悩みなのかもしれません。


当時は…障害を持って生まれた自分を責めまくって、おかしくなりそうでした。



そんなとき、ある先生から

「障害を抱えながらも、色々な困難を乗り越えたあなただからこそ、こどもに教えられることがたくさんある」と励ましてもらいました。


今でも 自分のことが嫌になることもあるのですが

ブログで過去を振り返っていると


辛いこと、たくさんあったのに

よくここまできたなって


ほんの少しだけ

自分で自分を誇りに思ったりします。


お腹には小さな命飛び出すハート

ママは自信持っていかないと!ですねニコニコ