こんばんは〜爆笑

本日文字多めです。


最近、

「ここからは◯◯方面へは行けません」

ってインターチェンジがありますよね。


一昨日、宮ヶ瀬(神奈川県)方面へ行くつもりが

途中新東名の伊勢原大山ICを見つけて

予定変更!新しいICだし!

東名で静岡方面へ向かい良さげな所を探そう!

という事になり新東名へ


ちょっと走ると

「名古屋方面には行けません」の看板ガーン

あーやっちゃったー

どうしようか次は厚木だけど

厚木で降りるのは悔しいプンプン近すぎるムキー

そうだ多摩動物公園にでも行こうか!

動物園なんで何年ぶり?

新東名から圏央道通って八王子で降り

ました。

多摩動物公園まで来ると入り口大行列

人多いねぇ。やめようショボーン


とりあえず何か食べたい。

仕方なく開いているチェーン店でご飯食べながら

どこかいい所ないかなと探していたら

すぐ近くに高幡不動尊が!

聞いたことある。高幡不動尊。



真言宗智山派別格本山 高幡山明王院金剛寺



仁王門


不動堂


五重塔

他にもたくさんの建物がありました。


大日堂  

 (上手に写真が撮れなかったのでHPよりお借りいたしました)

中に入るのは有料ですが鳴り龍天上があり、龍の下で手を叩くとビビビって音が聞こえます。不思議。

内部は撮影禁止でした。






たくさんの紫陽花があったので咲いた頃にまたゆっくり行きたいと思います照れ



ゴールデンウィークも後半

お休みの方もお仕事の方も気をつけてお過ごしくださいニコニコ

ちなみに私はチラッとお仕事です。

がんばろっと