プロ野球はきょう、ドラフト会議!
清宮選手の話題で、盛り上がりましたね~爆  笑野球キラキラ
私も手に汗握ってテレビ画面にくぎ付けでした!
 
その一方でわたくし、今ラグビーのデータを必死に集めていますびっくりアセアセ
というのもこちらのラグビーイベントで司会を務めることになっているのですラブキラキラ
大好きなラグビーに関わることが出来て嬉しい・・・
イベントではなんと、ピンクハート吉木りささんピンクハートがゲストラブ
さらに、ご当地メニューの「ラグカリー」のフードバトルやグラサンキラキラ
近鉄ライナーズの坪井監督がいらっしゃっての日本代表対オーストラリア代表戦のパブリックビューイングを行います!
ラグビーを見て!食べて!思いっきり楽しめちゃうイベントです!!
ぜひみなさまお越しください~キラキラ
 
そんなこともあり、
普段は観戦したり、DAZNやテレビでラグビーを楽しんではいるのですが改めてデータなどを確認していたのですが・・・
 
ラグビー好きとして改めて熱望するのが、
何よりも選手名鑑がほしい!!!!!!えーんアセアセ
どこにお願いしてよいのかわからないのですがタラーどうかファンのためにも出版してください!!!

私は野球も好きで選手名鑑を買っているのですが・・・

 

野球は開幕前となると、いたるところの出版社から、色々なサイズで、趣向が凝らされた内容、ち密なデータが満載のあらゆる選手名鑑が出て選ぶのも楽しい!!キラキラ

 

でも、ラグビーはラグビーマガジン9月号に別冊で付いていたくらいでしか発見できず、しかも私は9月号を買い逃してしまい、慌てて出版社に問い合わせても在庫切れと・・・ガーンがびーん・・・
 
私の野球観戦のスタイルはまだまだ知識が浅いがゆえアセアセ
選手名鑑を見ながら、あ!この選手同じ出身地!とか、
ベイスターズの須田投手は「契約更改で使い道は住宅ローンの返済と答えたことから愛称は『ハマのローン返済』」という小ネタで笑ったりと、笑
選手名鑑のおかげで、ますます選手のファンになります。
もちろん、戦術的なところでもデータによって投手の投げる球種とか、苦手選手とか得意選手とかもわかり、試合を見るのがもっともっと楽しくなります!!
 
一方でこれからラグビーワールドカップに向けファンを増やしたいラグビー界キラキラキラキラ
私も心から盛り上がるように応援しています!!
まだまだ知識不足ではありますが・・・m(_ _ )m
そのうえで、
これからファンになる人にとっても、こういう選手名鑑があると、すごくありがたいのでは、とおもいますえーんアセアセ
 
じゃないと、せっかくラグビーに興味をもっても、まず基本的な選手の情報がないと、ハマるまでのハードルが高すぎて・・・
選手の一覧はネットにあるといっても、限られた身長、体重、出身地、学校などだけ・・・
もっと選手一人一人の人間性がわかる情報が私もほしいです・・・
ラグビー選手をもっと身近に感じたいです・・・
本になっているとすぐに見られるし、ほかの隣の選手もついつい見てしまいとますます楽しめるのです!!
しかも試合を見るうえでのデータがあるともっともっと楽しいはず!!
ラグビーはルールを知らない人も多いのでなおさら!!
 
費用などの面もありますが、新たなラグビーファンを増やすためにも選手名鑑を熱望します!!えーんキラキラ
 
 
・・・以上、夜中にどうにも気持ちのやり場がなくなり、ブログに思いのたけをぶつけたため、乱文をお許しください・・・