いい大人からの卒業・・・

 

・・・決して、これからあらぬ方向へ行くということではありません

(υ´Д`)

 

このたび、わたくし遠藤はラジオ大阪の「News Tonight いいおとな」という番組を3月いっぱいで卒業しました!

 

「卒業しました!」(卒業式風の呼びかけ)

 

5代目ナビゲーターとして、番組に関わらせて頂いたことに心から心から感謝です。

お聞きいただいた方々、また、メールやお葉書、お手紙、FAXをくださった方々、また、取材にご協力くださった方々、もちろん、スタッフのみなさま、出演者のみなさま、関わって頂いたすべての方々、この場をお借りいたしまして、本当に本当にありがとうございました。


(最終日、キャプテン、荻原さん、池田P、坂田D、加久田D、えりかちゃん、小雪ちゃんと♡)

 

番組では、世界のニュースはもちろん、国内のニュース、関西のニュース・・・宇宙から、神様(!)、などなど幅広く取り扱いました。

詳しく知らなかったニュースを自分なりに調べ、自分なりの考えをもち、何が重要なのか、違う見方はないのか、どうしてこのような状況になっているのか、至らぬ点は多々ありましたが、日々刻々と動くニュースをリスナーのみなさまと一緒に考え、アンカーマンさんに教えて頂きました。

 

※そのおかげで、語彙・読解力検定で、準1級を取得できたくらいニュースに詳しくなり、語彙力も身に付いたんですよ!

ヽ(`Д´)ノ

・・・ちょっとした自慢なんですが、その証明書の写真をのせようとしたところ、書類が行方不明のため、写真が撮れず・・・でも、本当なんですよ・・・本当に・・・(´;д;`)

 

ニュースに加えての阪神のコーナーも楽しかったな~♪

越後屋さんのおかげで、これまでも好きだった野球がさらに好きになり、今までで一番楽しかった一年になりました!

観戦もいっぱい行きました!

 

ほかにも、番組では、「10時のもえみー」という(笑)かわいらしいコーナーを作って頂き、自分が気になったことを自分で調べ、時にはインタビューなどを自分で収録し、編集し、原稿を書いて、放送していました。

これも楽しかった!!

大変な面もありましたが、奥深く魅力的な関西の人たちに大勢出会うことが出来、身震いするほどうれしい話を聞けた瞬間がたくさんありました。

 

そして、

ラジオという、声、言葉だけで伝えるメディアを通して、

言葉の大切さ、力を、改めて学ぶこともできました。

 

この1年間という時間はあっという間に駆け抜けてきましたが、自分なりに一生懸命取り組んできて、とても充実した時間となったので、もう一度同じことをやれと言われても、出来ないかもしれません・・・笑

コスプレも相当神経をすり減らしながらも頑張ったんですよ~笑

その割にはノリノリに見えるといわれましたが・・・( ̄▽ ̄)汗

 

ただ、まだまだ出来ていないところが多く、もっと皆様のお役に立てるよう、還元できるようになれていたら・・・という部分だけは、心残りです・・・

 

でも!!!

 

以前、尊敬する大先輩に教えて頂いた、

「全ては必然」

アンカーマンの皆様に教えて頂いた、

「おかれた場所で咲きなさい」「30代はその後の土台をつくる」「LEAN IT!(一歩前へ)」

という言葉を胸に、この経験を生かして、これから新しいことにも挑戦していきます!!

そのほかの仕事はもちろん、

番組の中でもお伝えしましたが、起業したいことがあるんです!

また、何かの形になったときに、みなさまにご報告できるように頑張ります!

 

それから、忙しいという言い訳をもとにおろそかになっていた家事にも精を出しています。

IMG_20170406_000339601.jpg

これまでは、土日しか料理は作れませんでしたが、

旦那さんのお弁当もつくり!

(これで機嫌をとり!)

料理も毎日作り!

お掃除もこまめにし!

なんだか、こういう時間も大切だなと、しみじみと実感しています。

 

それから、この一年は、週に1度走れるかどうかというペースだったマラソンも再開し、すでに始動しています!

9月にフルマラソンを走る予定なので、それに向かって頑張っています!

 

・・・と、新年度を迎えて忙しくしているであろう皆様にただただ、ご報告というブログになってしまいました・・・

 

最後に、これから、ブログも力を入れていきます!

また、覗いていただけたら幸いです。

そのほかの仕事のご報告も色々とあるんです!!

 

忙しい折、みなさまお体を大切になさってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました(▰˘◡˘▰)