福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆-100430_231929.jpg

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

仕事が半ドンだったので

終わってから急いで

友人達の集まっているお店へ顔を出しました


久々にあえて嬉しかった~


一時間位しゃべって満足して

店を出たのでした( ̄▽+ ̄*)


また来月ね~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友人よりメール


宮古島で鍾乳洞ツアーにいくんだそーです

シーカヤックで鍾乳洞まで行くツアー


勿論わたしもいくそうで(^^ゞ

申し込み完了らしいです


そんな勢いの友人と夜は空港へ友人を

お迎えにいってきます~


きっと今日は

空港→A&Wでしょうね(・∀・)


子供達は

保育園でずっと宮古島の話しかしないんだそうです

楽しみなようでよかった



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からGWがスタートですね


私の友人達も続々と沖縄入りしているようです


空港まで行きたかったけど

仕事で行けなかったしょぼん


今日もね~

微妙に寒いです


このお天気じゃ

南国気分は味わえない

海も私には寒そうな予感


2月の方がかえって暑かった気がしますしょぼん


あと2日間

仕事頑張って・・・


私もみんなを追いかけて宮古島へいかなくちゃ飛行機



すっかり気持ちが

お休みモードになってしまい

御飯作りたくないなぁべーっだ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近

普天間=徳之島案の事が気になって仕方ないのです


今日は首相が徳田虎雄氏にお見舞い


虎雄氏は難病を抱え大変な時期だし

もう、虎雄氏は議員ではなく

息子の毅さんの代になってるのにね


子供手当ては有難いですが

この話には猛烈に頭にきています

この政権も時間の問題だね


でも、果たして次は?どうなるのでしょうね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお仕事はごくごくいつも通りに終わる予定だったのですが。


急遽、ほかの老人ホームがあき

5年間も待ってた利用者さんが退去することになり

最後にお別れをしたのです

何故5年も待っていたかというときっと安いんでしょうね


ごく普通に

「お元気で・・・」


となる筈が


息子さんが


『では、私が母の代わりに

別れの曲を一曲歌わせて頂きますので

カラオケお願いします』


と、突然言われ


息子さんが

みんなの前で一曲歌って下さいました(^▽^;)

歌って・・・?


と最初びっくりしたけど

普通に突然の事でも受け入れるのがうちなんちゅ~の皆様


歌は勿論上手かったです

ちなみに、その奥様は

利用者さまと一緒にボールいれゲームをしてくださいました


こんなの沖縄ならではだよね~


沖縄って観光客相手の人よりも

普通の素人さんが、かなり面白いです(・∀・)/


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の社長&家族がハルサー(農業)もしているので

色々と植えてあります。


現在とうもろこしが会社の畑で実をつけていて

今日少し収穫したので食べたら甘いの~(°∀°)b


生で食べるとみずみずしくて美味しい


ここに来てはじめて生で食べましたが

こんなに美味しかったなんて!!


夏にはすいかが収穫できる予定です( ̄▽+ ̄*)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョニー宜野湾さんて

沖縄の有名人さんがカメカメカフェにて

今日LIVEしていまして


私、正直あんまり知らないし

登川誠仁さんの方が興味津々なものですから

LIVE欠席したんですが

友人が行ってたので、LIVE終了後の

16時から行ってみたのですが


ああ

宜野湾さんやられました

なんだか、とってもいい人で

気さくに話しかけてくれて

話もユーモアたっぷりで面白いし

しかも、カッコいいですよ


LIVEに行けばよかったと後悔したのでしたあせる


地元タレントは面白い

うちの職場に芸能人の家族がいますが

全く気取っていなく良い人


沖縄の風土なのかね?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宮古島まであと一週間

友人達はもう数日後に迫っています!!


お天気そうでよかったね~


今日は

我が家は海支度だけしました


ウエット三着、ラッシュガードやフィンやマスク等

大荷物なので送ろうかと思いましたが


空港送迎は旦那に頼んだしグッド!

送料が勿体無いと思い送るのはやめる事にしました

毎年、結局勿体ないで持参してます

同じ県内だしね~


子供服はそれぞれのリュックに詰めさせて

ポーターの旅行BAGを斜めがけして気合でいきます


きっと重いでしょうが

ちょっとの辛抱で5000円位節約だもの~ひらめき電球


頑張りますチョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。