福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:
Image038.jpg
ブルーシ-ルでキャンディをいただきましたo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

サイバーバズ

サイバーバズさんから

セグレタ ヘアエステとセグレタ ヘアエマルジョン

が届きました!!

最近嬉しい事によく届くなぁー(・∀・)


<セグレタ ヘアエステ>
大人の髪の艶を高める 集中美容 ~洗い流すヘアートリートメント~

■こくのあるクリームが、髪一本一本をしっかり包み込み、毛髪内部まで深くとけこんで集中補修。根元から毛先まで、美しく艶やかな髪に仕上げます。
■年齢とともに増える髪の「うねり」を整え、見た目だけでなく、指先でも上質な艶を感じる髪へと導きます。
■女性の美しさを高める天然素材から抽出したグロッシー・ヘア・スパイスを高濃度*1配合。  
*1 セグレタトリートメント比2倍


<セグレタ ヘアエマルジョン> 
大人の髪、まとまる 浸透美容  ~洗い流さないヘアトリートメント~

■かろやかな乳液状のエッセンスが、乾いた髪の内部までしみこんで補修。
心地よい手触りで、深くうるおって、まとまる髪に仕上げます。
■年齢とともに髪の脂質は減少し、パサついて、手触りの艶が低下していきます。
ヘアエマルジョンは年齢とともに減少しがちな髪の脂質の働きを補い、なめらかな髪に整えます

香りがしっかり付く感じですがくどい香りでないので良いし

トリートメントの色も好きです。

髪がぱさつきやすいので

洗い流さないトリートメントっていいよねぇと思います(°∀°)b


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から友達が遊びに来るので

旦那に数日前から

「この部屋をいい加減掃除しないと恥ずかしいよ!!」

と、言われていましたが

掃除が苦手だし、旦那と知り合う前からの友達なので

私の事をよく分かってるし、まあ部屋もこんなものでいいかと

だらだらっと掃除をしていたら

旦那スイッチが入ったようで・・・必死に掃除してくれてます


新しいCDも届いたのでではかどったのでしょう
奥田民生・ユニコーントリビュート

さずがー相変わらず私達の趣味を把握してくれています(^ε^)♪

スカパラに真心も参加~

あーユニコーンは何で解散してしまったの。(泣)


数時間で随分スッキリしたような気がヽ(゜▽、゜)ノ


今日は他の友達からも薩摩揚げが届いたんで

つまみで食べてたら美味しくて食べ過ぎてしまった(T▽T;)

いつもと違う店だったので入ってる種類も違ったので

色々食べてみたかったんだよねーっ言い訳w



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフリマに行き

次女と2人夕方からインフルエンザの予防接種を

受けに行ってきました。

大人2500円 こども2000円

結構安いと思いません?


長女は保育園だったので又次回です。


次女は怖がって泣きじゃくるだろうなーと思いきや

今回は少ししか泣きませんでした。


次は私の番

注射針を見たら怖くなって

「なんで受けることにしたんだろう」と後悔しまくったのですが

先生がとっても上手で痛くないし、一瞬で終わったので

拍子抜け・・・・・今までで一番上手だったかも。。。


きっと泣き虫次女もここならずっと大丈夫な気がしました。

まだ、受けないといけないのがいくつかあるからねぇ

ちゃんとスケジュールを立てることにしますl。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、今日の沖縄暑かったです。

昼間は半袖で全然OK

30度近くまではいったはず(_ _。)


よそに住む友達が「長袖を着てるんだよー」

と言いますが、こっちは朝晩は冷えるとはいえ

長袖必須になるのは一体いつなんでしょう?

以前、離島に暮らしてた時に職場の人が

「んーもう11月になったからとりあえず長袖着ようかね」

と言った事を思い出しました(笑)


今月はいつになくサイバーバズのモニター当選しています。

最近はじめたBプロモーションの分もあります。

こんなに当選する事なんて今までなかったので嬉しい


明日あたりからボチボチ紹介致します~ニコニコ

最近届いたモノ


サイバーバズ

トリートメント

雑誌4冊


Bプロモーション

カレーうどん(4種類)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こっちに越してきてからすぐに

友人の紹介で新聞を取るようになりました。

2ヶ月は無料です!!

それ以上のオマケを期待しましたが

友達の紹介なので黙っていました(笑)


今月で3ヶ月目に入るので料金を払っていくのですが

何故か朝刊しか頼んでいないのに

最初から夕刊もセットでつき

今月からはスポーツ新聞まで入ってます


なんでかなーと思いつつ

まあ集金来たら聞いてみようと思ってます。

最近は亀田親子記事ばかり^^;


今日はcafeに行ってきました。

いつもラーメン屋や定食屋など

おしゃれなお店とは無縁なのでとっても新鮮でした

滅多にいかない所なのにカメラを忘れてしまいました

たまにはいいねーニコニコ


明日は晴れたら米軍フリマに行きます。

朝の6時発です。楽しみです!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の朝刊にデカデカと学力テスト沖縄最下位 の記事が載っていました。


転勤族の奥さん達の間では

小学校に入り沖縄からよその県に住むと、とにかく勉強が追いつかないから

住むなら今のうちがいいよーと

あと、しつけもしっかりね。とにかくよそで暮らした時苦労するんだから


と何人にも言われてたんです。


んと、今日も新聞で各県の正答率載ってるんですけど

沖縄はダントツで最下位・・・・(T▽T;)

ほんの僅かの差ではなく

平均より5-15ポイントも下回ってます。


あー、噂は噂でなく本当だったんだと。(涙)


のんびりして人間も温かく良いところだけど

共働きも多いし、色んな面で遅れているのも現実なんだよね。


勉強でいえば、今多くなっていると言われているLD(学習障害)

例えば我が子が気になるから先生に見てもらいたいと思っても

専門医が足りないのが現実で1人の医師に予約殺到で予約も半年待

新患が受け付けられない状況とか・・・


子供の為にも最短で転勤した方がいいのかなぁ。

長くいる場合は、やる気に欠ける私も頑張らないといけないんだろうなー

と思い始めました・・・

でも、こっちに慣れると天国なので親もよそで暮らすのは大変かも^^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。