福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

今日は先日お願いしてたシルバー人材さんが

我が家にやってきました。

出産までは掃除中心で家の事を覚えてもらうのに

来る時間までにお迎えする為に掃除をしました(;^_^A


約束の時間前に

雨が結構降ってきたので


自転車で我が家まで来るのは大変だと思い

「交通費出しますのでバスでおいで下さい」

と、事前に電話したものの

「大丈夫です。気にしないで下さい」とキッパリ

今後も交通費は一切取らないらしいです。

すごく有り難いけど申し訳ないような・・・


時間通りにシルバーさんが到着して

お互いの簡単な自己紹介の後

それぞれ掃除に取りかかりました。


途中休憩を1回したのですが

あっという間の3時間でした。


他の産後の面倒を見てる方とかは

1日5時間もお願いしたりしてるらしい~


どういった方なのか気になっていたのですが

シルバーさんは明るくハキハキした方で

娘さんが仕事をしてるので

お孫さんのお世話を赤ちゃんの時から

してるらしく、他の依頼主さんの子供のお世話を

今でもしてるのでとても頼りになりそうな感じの方でした。


産後里帰りなしでの生活に不安がありましたが

私の産後の回復さえ良ければ

なんとなく乗り切れそうな気がしてきましたv(^-^)v

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

梅雨真っ盛りって感じになってきたので

スキンをかえてみました(*゚ー゚*)



今日は娘の一時保育の日だったので

預けた後、歯医者に行ってきました。

今日は保育園に着いて車を降りたら

娘がギャン泣き(_ _。)

最初はみんな泣くんだよって聞くけど

慣れる日が来るのでしょうか?



歯医者の話に戻って

虫歯はもうないはずなんだけど

二人目が産まれたら、しばらくの間は

子供二人預けてお出かけもそうできないので

時間が取れる今のうちに

一応点検と歯石を取っておこうと思って・・・・

結果、虫歯は無く下の歯石取りだけで終了


来週は上の歯石取りと

それ以外に娘の歯医者・予防接種

私の妊婦検診と4日病院通いです(*_*)


病院はあまり好きじゃないんだけど

ラストスパートって事で行ってきます!

娘の歯医者以外は全て車で5分以内で

行ける距離なのでご安心を(*^o^*)


今日はお昼過ぎから

シルバー人材さんが来ます。

詳細は又後ほど・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の正午からヤフオク無料出品日 です。

今回は金曜日の午後7時までの31時間開催!

のんびり出品できる時間があります

今回こそ慌てずミスなく出品します(*゚ー゚*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠35週に入ったのですが

未だ毎日眠くて仕方ありません。

こんなに眠くて産後は大丈夫なんだろうか(´□`。)


今朝も5時起きでした。


朝食はパンと目玉焼きの予定でしたが

昨夜12時前に帰宅して夕ご飯を食べなかった旦那


「俺パンは食べたくない(`ε´)」


と言うので、何故か朝からカツ丼に

5時過ぎからコテコテのカツ丼ですよ!!

パンは駄目でカツ丼ならOK・・・

さすがに作る私は気持ち悪かったです(x_x;)


娘も5時半頃には目覚めて

旦那とご飯を食べ

6時半には家を出発


旦那を職場まで送り届けた後

娘は保育園の日だったので

保育園まで行ったものの


朝の7時前には着いてしまいました

早すぎたので誰一人保育園にはいないようで

庭で開くまで遊ばせても不審者っぽいし

娘を連れて朝マックへ行く事に。

マックでもパンを食べる娘・・・(;^_^A

結局7時半頃に保育園に登園しました。


家に帰り着くなり

あまりの眠さに昼まで熟睡。

こんなに寝たのに

未だに眠かったりします><


お迎えまでに用事を済ませなきゃ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
食器洗浄機

先日食器洗浄機を購入しました。


以前から、掃除が苦手な私を見かねて

旦那が「買えば?」と言ってくれてたので

欲しいと思ってたのですが

値段が値段だったのでずっと迷ってて・・・

そろそろ、出産だしって事でクーラーと

一緒に思いきって買いました!!


感想は「買って良かった~(≧▽≦)」

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の福岡お天気もイマイチ。

昨日の南関あたりの大雨には負けるけど雨


さすがに、昨日遠出から帰宅→その後コストコ、マリノア

にお買い物にも行ったので体中が痛~い(´□`。)

完全な運動不足だわぁ・・・


昼くらいまで横になっていたかったけど

今日はシルバー人材さんが我が家に面接に

来る事になってたので早目からお迎えの準備。


2人我が家に来てくれたんだけど

私もこういう経験ははじめてだし

何をしゃべっていいのかもわからず

話も10分足らずで終了。

面接というか、顔合わせって感じでした。


とりあえず、出産までは週1ペースで来てもらって

産後1ヶ月位は週2~3回来てもらうって事になりました。


時給は770円×3時間

交通費は自転車で来てくれるそうなのでナシ。


家政婦紹介所や産褥シッターの時給の半額以下です。

今回保育園代とかで出費が多い我が家としては

料金的に安いのでとても助かります。

あとは、相性的にあえばいいんだけどなぁ~

次回来て貰ってから又報告致します。(*゚ー゚*)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡に帰ってきました。

娘は帰った早々「アンパンマン」のビデオを見せてと

せがむので、早くもビデオタイムです。

あっちの家ではビデオは見てないもんね。

アンパンマンとしまじろう相変わらず大好きです(;^_^A

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーピンク


今日はソニープラザ限定 ル・クルーゼ(ラムカンダムール)

のネットでの発売予定日のはずでした。

ベビーピンクがとってもかわいい♪


以前から欲しくて福岡の店舗に問い合わせたところ

発売日は未定、予約不可だったので

九州だと送料が少し痛いけどネットで買おうとはりきってたのですが

今日HP開いたら既に売り切れでした(x_x;)


娘をお迎えに今日は熊本に行くのですが

時間的に熊本のソニープラザに行くのは間に合わないだろうし

行けた所で果たして買えるのかも謎。

地元の友達に頼もうかと思いきや

地元の店舗はいつのまにか潰れてるし(´□`。)


これは次回の限定を待てって事みたい。

ルクファンのみなさんは買えたのかなぁ?





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。