福岡29歳新米ママのブログ。☆・:*:沖縄で子育て*:.☆

2007年8月、福岡より沖縄に引越しました。2004年8月6日に女の子・2006年8月2日に女の子を出産しました。
沖縄での日々の生活を綴る備忘録&育児blog

福岡を離れて数年経つので情報が古くなっていてごめんなさい


テーマ:

昨日は薬院にある16区 にも行ってきました。

県外の友達が遊びに来ていたので昨日は

ラーメン食べに行ったり、天神ブラブラしたりしてたんです。

16区

友達家族のお土産のリクエストが

16区のダックワーズ


はじめて行ったんだけど、天神より少し離れた場所にあるにも

関わらずお客さんがひっきりなしに来ていました。

上品マダム系の人が多かったかな・・・。

見てるとダックワーズ、ブルーベリーパイを購入してる方が

多いしお勧めらしいので思わず私も購入。


ブルーベリーパイだけ食べたんですがおいしいっ

三口くらいですぐなくなってしまった゚(゚つД`゚)゚。

秋にはマロンパイが販売されるので又買いに行かねば!


明日は趣味=食べる事の旦那も一時帰宅するし

ダイエットなんていつまでたってもできませんよ(汗)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近あまりにも暑すぎて寝苦しい

今日も夜中に暑くて目覚めてしまった><


起きて何をしていたかというと


以前からアクセス解析を設置してたんだけど

1日の訪問者数がわかるくらいで

検索ワードとか全くわからなくって


でも、どうにかわかるようにならないかな~?

と、気になり出したら寝ようにも眠れなくなり

あれこれ検索してるうちに5時過ぎた・・・

子供が寝てからじゃないと

じっくりPCに向かえないのよね。



もう外はだいぶ明るいです゚(゚つД`゚)゚。



検索で行き着いた

お役立ち講座さん のおかげでわかるようになりました。

これでぐっすり眠れます(笑)


9時前

娘起床の為起きました。

7時起床じゃなくて良かった(汗)

やはり夜更かしはよくないですね・・・

今からちぃさんの番組を再びみます(^-^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡はもうすぐ山笠の時期です !!

天神付近を歩いていると、こんな飾り山を見かけます。

写真は新天町


博多祇園山笠 って?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1

長浜ラ-メンにきています。替え玉以外にも替肉あります。

長浜でラーメン食べるのは10年ぶりくらいかも・・・。


追記

ラーメン400円

替え玉 50円

替肉  50円 

  

リーズナブルでそこそこ量もあります。

お昼だったのでお客さんがいっぱい

とにかく食べたら出ないといけないような雰囲気で

子供を抱きながら、すごい勢いで食べました><

15分くらいしか店にいなかったかも。


福岡のラーメンは基本的に硬麺なのですが

それにも関わらず常連さんらしき人たちが

「かた」やら「なま」と注文していました。

おそらく麺の湯で具合なのかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からTVをつけて

ヤワラちゃんを又見ようかと(しつこい)

思ってたらどこもやってなかったので


いつものようにNHKにかえて

私は娘がTV見てる間に色々していると

「7人家族~」(うろ覚え)と・・・TVから聞こえてきた


あれ・・・?7人

と、思ってTVを見ると


なんと

プチ大家族の日常

ちぃさん家族ではないですか~!!


TVでは一番上のお姉ちゃんが下の子を

面倒見てるシーンが映っていました。

部屋は以前TVで見たときと同じように

綺麗に整理整頓されていていました。


お姉ちゃんとっても面倒見の良いしっかりさんでした!

兄弟多いと、とっても楽しそうで


娘はTVの前につかまり立ち状態で必死に見てました。

最近、娘は少し上の子が気になって仕方ない様子。

ちびっこ広場とか行くと自ら他の子に接近するのね(゚ー゚;A


最後のちぃさんがつけてた出産時の日記を

娘さんと見てるシーンに

「じーん」と一人感動したりして

うちも早く二人目欲しいなーって思いました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤワラちゃん

あ。写真大きすぎたかな?


夕方のニュースやネットニュースに流れていたので

結構みなさんご存知かと思いますが


谷、妊娠で世界選手権辞退


ヤワラちゃんおめでたらしいですね~!!

出産予定日は2月半ばらしく

さっきTVで記者会見を見ていました。

ヤワラちゃんとっても幸せそうでしたね(^-^)

そりゃかわいい我が子が産まれるんですものね

楽しみで仕方ないはず!


最近暗いニュースが多いので

明るいニュースは大歓迎です





あの・・・

一つだけ気になったことが

ヤワラちゃんとっても綺麗に化粧してたんですよ

「かわいくなったなぁ~」

って思いながらTV見てたんですが




でも、眉毛は書き忘れ?

それとも一応書いているの?

眉だけナチュラルが流行ってんのかな・・・(;・∀・)




どーでもいいことなんですが

貴乃花のパーマを見た時と同じくらい

眉毛がすっごく気になってしまった(゚つД`゚)゚

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は小倉に遊びにきています。

写真はリバーウォークと小倉城。

中華料理屋のところから撮影

携帯撮影なのでわかりにくいなー。



帰宅したので追記


私が北九州に行く時

それは友達カップルが競馬に行く時

一緒に連れて行って貰うのです。


今日は宝塚記念だったらしく

友達彼を競馬場に見送って

私と友達は

昨日のキャナルに引き続き

今日はリバーウォークで買い物DAY


又もやGAPに入り浸り、キャナルに売ってなかった物を買い足す。

商品によってはセールになると

ユニクロより安かったりするんだよねー。


産後体型が戻りきってないので

ジーンズ、パンツ等を購入。

産前のも入らないことはないんだけど

パツンパツンでボタンが飛びそうで(爆)


太ると不経済だよ゚(゚つД`゚)゚。


昔DCブランドが流行ってた頃は

タートルのセーター1枚が一万円以上とか

平気でしてたけど

最近は服がほんと安くなったよねーなんて

友達と言いながら


他の店でもちょこちょことお買い物。

夏物はもう完璧!!

って事で買い控えしないと。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡は今日も快晴!!

入梅したのにも関わらず

今年はほとんど雨が降っていません。

あまりにも雨が降らないので水不足 が深刻らしい。

みなさんの住む地域は結構雨が降ってるのかな?


今日は昼過ぎからキャナルシティにお買い物に行く予定~

朝から娘が大騒ぎするので予定より

少し早めにお出掛けしようか検討中。


体調がほぼ回復した娘。

昨日も家ではすごいわめいてたのに

外に行くとすごく楽しそうで・・・

外出するのが好きみたい

色んな景色が見られるからかな?



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。