M字毛髪移植自然なヘアラインと後ろ髪を望むなら



▲手術前


現在社会では容貌が重要視されるだけに、

多くの人々が自身の容貌を気にかける傾向があります。

特にヘアスタイルは簡単にスタイルを変えることができる部分であるため、みなさん興味のある部分だと思います。

そのため、髪の毛が薄くなったり、生え際が気になってきた場合、脱毛を疑う人が多くいます。

 一般的に脱毛は男性だけに当てはまると言われてきましたが、実際はそうではありません。


▲手術前


現在、ストレスや免疫疾患といった様々な要因により、男女を問わず脱毛が発生する可能性があります。 

そのため、脱毛は性別や年齢に関係なく、誰にでも影響を与えかねない問題です。

一時的に薬を服用することで抜け毛を一時的に抑えることができますが、根本的な改善は困難でした。 そこで、様々な方法で改善を試みて、M字毛髪移植に関する情報を知った方は多いと思います。


ストレスを受けたり、自尊心が落ち、日常生活に支障を感じるほど髪の状態に気を多く使う場合に毛髪移植の施術をすることができます。


▲術後1年


M字の毛髪移植を考慮すると、多くの人が悩むのは手術方法です。

手術方法は切開と非切開に区分され、それぞれ長所と短所があります。

そのため、コスト、傷跡、痛みなど、さまざまな要素を考慮して選択する必要がありました。 

切開毛髪移植は、一定の領域の皮膚組織を丸ごと切開して毛包を分離する方式です。 

一方、非切開毛髪移植は、別途の手術器具を使用して毛包単位で採取する方式です。


 非切開の方法が一般的に選ばれる傾向がありますが、どの方法を選ぶべきか決めるのは頭皮の状態や脱毛の進行状況によって、適した手術方法が異なる場合があるので、まず2つの方法について詳しく調べることが重要です。


まず、他の条件より費用を優先的に考慮する必要があったり、移植可能な毛髪の量が十分でない場合には切開方式を選択することが望ましいと考えられます。

これは手術の難易度が相対的に複雑ではなく、所要時間が少なく費用が非切開より良心的です。 しかし、傷跡や痛みを考えると、非切開の方法を選ぶ方もいらっしゃいます。



切開法は、頭皮の弾力が良くない場合、採取部位の縫合時に傷跡になる要因になりかねません。 

また、最近では自然さを重視するM字植毛に対する関心が高まり、非切開植毛に対する需要も増加しています。 これは手術後も早い回復と日常生活への復帰が可能だという長所のためです。


非切開毛髪移植のうち、ヒドゥンカット方法は坊主頭と無坊主頭に区分されます。 

ヒドゥンカットは、剃髪をせずにハサミを使って採取する髪と周辺の髪の一部だけを切って行われます。 これにより、長い髪の間で採取する必要があるため、医者の熟練した技術と経験が必要です。

しかし、この方法は他の方法に比べて費用が高くいためよく考慮して決定しなければなりません。


M字の植毛を考えると、手術方法だけでなくデザインも重要な一つでした。 

額のラインがM字型に変わるのではなく、Cラインでより良い姿を作り出す過程です。 

最近は相談を通じてデザインに積極的に参加する患者が増え、後で結果に満足できない場合、再手術をされる場合もあります。

デザイン的な面で不満足であった場合、色々な病院を調べて比較し、カウンセリングをし手術を受けることが重要です。





今日の記事を読んだ後
ご不明な点がある方は 
コメントやLINEでお尋ねください。


これからも様々なテーマで 
投稿していきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・事前写真カウンセリングはこちら

↑当院公式LINEへ飛べます✨

 

症例単体のお写真はこちらから📸

↑症例お写真は公式Twitterからご覧いただけます

 

ユーチューブによる解説動画:

https://www.youtube.com/@MOEM_JAPAN

❤️TikTok❤️
https://www.tiktok.com/@moemhairjp?_t=8dtf2RgLm2k&_r=1

 

当院は韓国、カンナムにあるヘアライン専門の美容外科医院です。

 女性男性のヘアライン矯正、植毛移植、再矯正専門クリニックです。

植毛歴8年のチョン代表院長が全ての手術を執刀します。

植毛へ十分な密度と完成度上げる為一人一人に集中するので1日1~2名のみ限定でのご案内となります。

 

#モエムクリニック #ヘアライン矯正 #額縮小 #ヘアライン植毛 #毛髪移植 #脱毛 #韓国毛髪移植 #M字