今日のお昼は、








なんだか和洋折衷みたいになりました。。。

バランス悪いかんじしますが、
栄養はたっぷりですぶーピース



リボン七草粥
(7日にも食べたんですが…七草が余っていたので(´-ω-`)
リボンお吸い物
リボン目玉焼き
リボン焼きベーコン&焼きネギ
リボンコーンサラダ
リボンひじきの煮物←でた!わらい
リボンごぼうサラダ




以上うえ

お吸い物だけはインスタントですが汗

どれもささっと作れるものなので。
楽チンでしたピース





お腹がいっぱいになった後は……








中国語会話のレッスンへーダッシュ



実は。

3ヶ月ほど前から週1ペースで通っているんですプー!!



きっかけは、

日テレNEWS24公式HPのブログにも載せておりますので割愛させていただきます。わらい





さて、今日は
新年一発目のレッスンだったのですが。

年末年始ずっとレッスンがおやすみだったせいか、(←言い訳)



先生のおっしゃっている中国語が…


全く聞き取れずnk


同じ質問を三回ほど繰り返してもらって、やっと答える。




そしてその答えも、、、合っているとは限らず…



先生『あなたの仕事はいつも何時頃に終わるの?』



という問いに対して



私『………リャンディエーン(2時)』



と答えうえ



先生『リャ、リャンディエーン?(2、2時?)』



と、驚かせてしまいました。




私は今の時刻を聞かれたと思ったので、
最初、先生が驚いている理由が分からなかったのですが汗



後で質問の内容を理解して、
慌てて訂正しました(≧Д≦)



いつも2時に終わる仕事って何??って思われたんでしょうねわらい



まあ私の場合、
あり得なくもないんですけどね(´-ω-`)てへ



Android携帯からの投稿