こんばんは。
眠すぎて寝てたけど、目を覚ましてしまったため、しょうがなくブログを書いている、後藤萌子です。
しょうがなくってどういうこっちゃ。
高校の演劇部の顧問の先生から連絡が入ったので、演劇部行ってきました。暇だったし。
※顧問の先生は私の現役時代と同じ人。
連絡来た時点で「やっべ、演劇部用に脚本書くことになったこと顧問に何も言ってない(゜ρ゜)」「そういえば、OGが脚本書くってありなの?いや、でも私もういくつか脚本ネットで公開してるし、書きあげてしまえば既製台本と変わらないよな……」ってなってたけど、行ってみたら「忙しくないの?大丈夫?」と心配されました_(┐「ε:)_そっちか。
私から書くよーって言ったんで大丈夫ですよと言いつつ、部員たちが授業終わって来るまで(7限まで授業ある日だった)先生と雑談やら、地区発表会の日程の件やら、舞台装置や照明どんなのが必要になりそうかやら……先生、私のこと信頼しすぎですよ←
部員が来たら、先生は用があったのでいなくなり、
私は軽く発声に参加し、外郎売りやらなくなったとかいう訳分からん話を聞いたので「やれ。今度、外郎売りの用紙持ってくるからやれ」と先輩命令を下し()、
私が台本書きあげてないからやることないよなー……と迷った挙句、自分が苦手なエチュードを始めてしまい、自分で自分の首を絞めるという……。
なんかねー、人数少ないせいかもしれないけど、演劇部にエネルギーが足りない気がします(´_`。)
このまま廃れていっちゃったらやだなー。人数に関しては卒業生はどうすることも出来ないけど。でも、過去に他校さんで発表会で1人芝居やったところとかもあるし、人数の問題じゃない気がするんですよねー。
と、日付が越えそうなので、今日はこの辺で
ではまた(。・ω・)ノ゙