毎年恒例の故郷おふくろ便 | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

毎年5月になると送られて来る故郷おふくろ便ポスト

熊本名産の植木スイカ&マスクメロンの肥後グリーンですラブラブ

今回は熊本産のフルーツ人参&ミニトマト、サツマイモも入ってましたプレゼント



毎年言ってますが、スイカは出始めの1番スイカがしっかり栄養を貰って育ってるので美味しいんです合格

2番3番と段々味が薄くなって夏のスイカはちょっと水っぽくなるんですよビックリマーク



しっかり種もあってザ・スイカって感じ!小玉でも結構な大きさで切らないと冷蔵庫に入りませんあせる

なので最初は冷やさずそのまま食べました〜甘い!めちゃくちゃジューシーで甘くて味も濃く美味しかったキスマーク



そしてメロンはきっと食べ頃なのでしょうが、私的にはもうちょい熟した方が好きかなぁ!?

でもメロンも爽やかな甘さで果汁たっぷり!美味でしたグッド!




そして実は少し前に妹からも故郷便が届いてました手紙

こちらは妹の長男が大学に入学したお祝いのお返しだそうですほっこり


看護師らしく大量の湿布に旦那さんの実家から貰ったお米、シジミの味噌汁、地元の即席ラーメンうまかっちゃんと地元の醤油、お菓子にチュールと盛り沢山でしたラブ


離れて暮らしていても、いや離れて居るからこそ有り難みが分かるのかも?ドキドキ

家族にはいつも遠くから支えてもらって感謝ですアップ