5/10は洋次郎の誕生日! | ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

ひぃろのYoga的ハッピーライフ♪

海でも陸でもどこにいても元気に笑顔の輪を広げたい♪
ヨガ的な話も交えつつ…不思議なお話もちょっぴり?!
毎日の小さなハッピーを綴ったブログです^^

本日5/10は愛猫の洋次郎4歳の誕生日ですブーケ1

と言っても元保護猫なので、保護された日=新たな人生の誕生日と言う事にしてますにゃー



保護された時は既に成猫だった?ので正確な年齢は分からず…!?

獣医さんによると保護当時2才位かなぁとの事でしたブタネコ



保護当時はノミダニシラミだらけで毛も幾つも塊になって足もハクビシンだかに噛まれてボロボロだったそうです叫び

何日もあるお家の縁の下に居てジッと動かないので保護主さんに依頼があり、捕獲機を設置して帰る途中で「入りました!」との連絡がビックリマーク



それだけお腹も空いてたし、警戒心も薄かったと言う事は恐らく元家猫だったのカモ?うーん

保護されたのが5月で私との初対面が6月、その後治療と人慣れ訓練を経て8月末に我が家にやって来ました足あと



千葉の流山から目黒区までの車移動で、最後にはお漏らしもしちゃった洋次郎あせる

最初の2,3ヶ月はベッドの下に隠れたりシャーシャーで全く触れないけどご飯やおトイレは私の留守中にちゃんとしてくれててほっこり



初めて触れる様になってからはナデナデ大好きになり、私の手からもご飯を食べる様に!ドキドキ

それが嬉しくて繰り返してたら、私の手でご飯を食べさせてくれと催促する様になってしまった!おーっ!



全く鳴なかい大人しい子と言われて決めたケド、実際は早朝4時頃から鳴きまくり、夜中&朝方にはトイレ前後に走り回って暴れる毎日DASH!

文字通り猫を被ってた洋次郎ですが、のびのび出来てるのであれば私としては嬉しいですラブ



今日はお刺身を買って来たので後で一緒に食べてお祝いします割り箸

洋次郎くん家に来てくれてありがとう!いつも元気で居てくれてありがとうラブラブ

この夏で2年とまだまだこれからもずっと一緒に仲良く過ごして行こうねアップ