ぶたのほしー阪神ぐるめーJR尼崎ー56件目 | もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ

もえないゴミぶろぐ ()
by 12

靴屋で働く主夫12のバイクでいくブログ。
野菜の直売所、ラーメン、バイク駐輪場の有無をレポート。

スタッフをやってるTSUYAKESHI黒のスタジオ、レコーディングについても。

本日は

神戸に本社のある
ある総合スポーツメーカーの展示会
 
 
周りは他所の店長ばかり
深刻な人員不足で
うちの店長は来れないけれど
代わりに私が(-_-;)
 
 
今は2児のパパ
主夫サイドの
靴屋で働くアラサー
12です。
 
 
新作の靴だけではないけれど
新しいモノを見るのは
楽しいよね。
オリンピック需要が
どこまであるのか?
 
 
小売業界も
メーカ側も
積み込みの予想が
非常に難しい
 
特に在阪のお店になると
まるっきり影響がないことも
可能性としては
あり得るわけで。
 
 
地区バイヤーにも
ガンガン聞くし
メーカーにも
聞きたいことは聞く
靴の疑問がかなり
解決した本日は尼崎より
 
 
自分の上長がいないと
遠慮なしにいけるから
楽だわ。
昔はなかったけど
アラサーにもなってくると
そのへんは気を使いだせたね。
 
 
例によって
あまがさきキューズモールの
バイク駐輪場に停めて
展示会会場に向かうわけです。
 
 
 
パンチ効いてるあまがさきキューズモール
 
安定の地下駐輪場で
防犯面もバッチリ(・∀・)
 
 
午前中に
終わり
今日の昼ごはんについて
 
 
以前から気になってた
ぶたのほしに向かうわけです。
 
 
Googleマップをみたら
店の前に
バイク停めれそうなんだけど
迷った時は止めておくようになった
アラサー
 
 
見事に読みを外すわけです。
停めれそうだわ。
 
 
この辺の道はスペースがすごく広い!!
 
店の前にバイクを置いてもいいとのこと。
 
しかしだ!
車はパーキングへと
店に貼り紙!
スギ薬局が近くにあるからって
そこに停めたら駄目!
 
 
店の中で待つことが出来る点が
他のラーメン屋さんと違う点
 
 
店内広々で
知る人ぞ知る音響メーカー
JBLのステレオで
待つ間も凄く良い気分に。
誰のチョイスかは知らないけれど
美味しいらーめんを
期待させる有線?のチョイス
 
 
 
 

windows、macのパソコンともにUSB給電だけで

音が出るらしい、欲しい。。。



 
 
 
店の中でメッチャ待ってる。。。
 
 
 
これからは熱中症も出てくるので
この辺のお客さんへの気遣い
周辺住民への気遣いが
お店の間取りの広さであったり
にこやかな大将の
ありがとう、という一言に
現れてる気がする。 
 
 
贔屓も贔屓
私は元あまっ子
尼崎にある店は大好き(^o^)
兵庫県は
色んなところに住んでたから
何処にもかしこにも
愛着があるよね
大阪の東の方にも(-_-;)
 
 
最近、増えて来た?
食券を買うスタイル
 
 
 
 
 
店に着くまでは
ぶたのほしって店名なんやから
当然、とんこつラーメンやろな
そして、私もそーする!
( ・ิω・ิ)
 
はず。。。
 
 
ほんで食券を
買ったらこれが
出てきた(;・∀・)
 
 
 
 
 
とんこつラーメンやろ
初めて行ったお店は
やはりそこの看板メニューを
食すべきって
食通の人が言いそうやし。
 
 
とんこつラーメンって聞いて
あんまりしつこかったら
嫌だなって。
 
 
しかしそれも杞憂
憂うに能わず
行うが易し
 
店の中待ちで
10分
座って5分
 
待ってる間も
大将っぽい人が
奥様っぽい人と連携して
お店を回していく。
見ながら思ったね。
 
 
6-4-3のゲッツー
ダブルプレーだわ、これ。
素晴らしいチームプレー
 
大将っぽい人が
気持ちを込めてカウンターを
拭いているのを見て
この人がつくるらーめんは
美味しいんやろなって思った。
そして一生懸命寸胴を
回してはった。
 
 
後で調べると
大将やったね。
店長やってはる人。
奥様やった。
ご夫婦で感じがいい人たち。
 
同じ接客業として
気持ちは態度に出るというのを
本当に痛感するよね。
 
 
そして着丼!!
 
 
 
 
また、これも
新しい濃厚らーめん
 
 
 
 
 
平打のうどんに近い位の太さ
そして麺は固め!
今まで食べた中で1番固め
 
固めという表現より
しっかり歯ごたえがある。
そして
よりスープを持ってくる!!
 
食べてると
このドロドロのスープには
これやな、この麺やなと思い始める。
 
 
 
 
 
しかし
スープもドロドロだけど
味はしつこくない。
ドロドロなのにあっさり
食べてから
2時間後
最近らーめんを食べたら
胃もたれする私も今回は
胃もたれなし。
 
 
ラーメンの器に合わせて
ナルト🍥が黒くしてあったり
映えしそうな感じ
 
メンマが分厚くて
美味しい
魚介豚骨ラーメン
 
 
そして
バラ肉っぽいチャーシューは
食べだしたら止まらない。
 
 
スープを飲んで
これ何が入ってるんやろかって
いつも考えるんやけども
 
 
気が付いたら
全部麺も
スープも無くなってた。
 
 
ライト豚骨でもない
なんなんやろ
美味しいけど不思議な美味しさ
 
 
定期的に
限定メニューをやってはるみたい
また、行かせていただきます!
 
カウンターの高さもそんなに
高くないし
5才と小学3年生の
うちの姉妹も行けそうな感じ。
店が奥にも広いから
並んでても意外と早い。
店の中やし。
 
とんこつラーメン
どんな味かなぁ。。。

 

 


お読みいただき

 

 

ありがとうございました。
 
 


にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ SIMフリー端末・その他キャリアへ
にほんブログ村