こんにちは。

三寒四温のこの頃、スキー場は三寒を待ち、街中は四温が待ち遠しいところですね。

先週の寒波で恵みの降雪がたんまりとあった志賀高原焼額スキー場に行ってまいりました。



日曜日の朝、到着です。
前日からの降雪が期待できそうです。
天気は、曇りですね。
ヤケビブルーは、ムリかな。


山頂でパチリ。



新雪、モッサリとありますが、今は、普通のカービングですよ。大失敗ですね。



さ〜て、滑りますよ〜
すいません、ゲレンデの写真、撮り忘れました。以前より整地バーンは、幅が狭くなってますね。その分非圧雪ゾーンが両脇にあります。上級コースはもちろん非圧雪のパウダーでした。カービングスキーで飛び込みましたが、体力が続かずクラッシュ〜雪けむりをまきあげました。新雪が柔らかくて板が下に走っていました。ヤバイヤバイ。
午後からは、新雪に疲れ果てて、第三高速リフトに逃げました。


ちょっとだけ、青空が顔を出しました。
貸切ゲレンデ状態でした。

歳を考えずに滑った代償で、本日は、身体が軋んでますね。
反省。

では。